パパ活はSNSでやると危険?SNSでパパ活をするメリット・デメリットとは!
・「SNSのパパ活は手軽で良いって聞いたけど実際どうなの?」
・「SNSでパパ活するメリットが知りたい!」
・「本当にSNSのパパ活は危険なの?どんなデメリットがあるか教えて!」
このような疑問にお答えします!
目次
パパ活をSNSでやるメリット3選!
- 1つ目:手軽で簡単に募集することが出来る
- 2つ目:母数が多いため会える可能性が高い
- 3つ目:気軽にメッセージを送ることが出来る
1つ目:手軽で簡単に募集することができる
メリットの1つ目は、手軽で簡単に募集することができることです。
専用のアプリやサイトだと、本人確認の時間がかかったり、証明書の提出したりと少し時間や手間が必要です。
それに比べ、SNSは登録をするのにお金がかかりません。必要なのはメールアドレスのみで、3分も経たないうちにアカウントを作成することができます。
SNSでパパ活をする際は、アカウント登録して募集ツイートをするだけで簡単に相手を探すことが出来ます。そのため、自分がやりたいと思った時はすぐに相手を募集できるという手軽さが魅力なのです!
2つ目:母数が多いため会える可能性が高い
メリットの2つ目は、男性の母数が多いため会える可能性が高いことです。
専用アプリやサイトに比べて、SNSを利用している人数ははるかに多いですよね。SNSではハッシュタグを使うと検索機能から投稿が見つかる仕組みになっています。そのため、検索した人がほぼ全員と出会える可能性があるのです。
フォローや検索をしていなくても、おすすめ機能として相手のタイムラインに出てくることもあるよね!
このように、SNSを利用する男性が多い分、それだけ会える可能性が高くなるという魅力があります。
3つ目:気軽にメッセージを送ることが出来る
メリットの3つ目は、気軽にメッセージを送ることが出来ることです。
SNSはコミュニケーションツールのうちの一つですので、「リプライ機能」や「DM機能」があり非常に簡単にパパと連絡を取ることが出来ます。
専用アプリであれば男性はお金を払わなければメッセージを送れないという仕組みが多いのですが、SNSにはそのような制約はありません。
このように、SNSは気軽にメッセージを送れるというメリットがあるため、男性と会いやすく手軽にパパ活を行うことができるのです。
SNSでパパ活をするデメリットと危険性とは
- 相手の身元を確認できずリスクが高い
- 身体目的のパパが多い
- サイバー警察に補導される可能性がある
それぞれ解説します!
相手の身元を確認できずリスクが高い
デメリットの一つ目は、相手の身元を確認できないためリスクが高いからです。
専用のアプリやサイトでは身分証を提出して本人確認をしないとアプリを使うことはできません。それに比べて、SNSは誰でも使うことができるので、相手の身元が分からず以下のような犯罪に巻き込まれる可能性もあるのです。
20年7月には東京都内でTwitter上でパパ活を募集していた少女に睡眠作用のある薬物を摂取させてわいせつな行為をしたとして、男が警視庁に逮捕された。警視庁は20年1月にも同様の手口で少女に乱暴したとして、別の男を逮捕している。
引用元:ITmediaNEWS
また、パパだと思って会ってみるとサイバー警察で補導されてしまった!なんてことも実際あり得ます。そのため、相手の身元を確認できないというのはいろんな面で危険が潜んでいるのです。
身体目的のパパが多い
デメリットの二つ目は、身体目的のパパが多いことです。
またお手当の額が少ないパパも多く、SNSでの男性の質は全体的に低くなっています。
なぜ、男性は専用アプリやサイトではなくSNSでパパ活をしていると思いますか?様々な理由が考えられますが、「専用アプリに払うお金が惜しいと考えているため」が一番大きいでしょう。
アプリに払うお金をケチる人が、高額なお手当を渡すとは思えないね…
このような理由からお手当も少ない場合が多く、SNSでのお手当相場はパパ活の平均相場よりも低くなっているとも言われています。
また、そのような男性は「なるべく安く本番行為をしたい」と思っている人が多いため、食事デートではなく身体目的の人が多くなっているのです。
水商売などのスカウト垢から連絡がくる
デメリットの3つ目は、水商売などのスカウト垢から連絡がくることです。
SNSでパパ活アカウントを作ると水商売系のアカウントから勧誘のDMが頻繁にきます。
スカウト目的でSNSを利用する人たちは、「パパ活をする女性は経済的に困っているから誘いやすい」という考えのもと、水商売や風俗の勧誘DMをたくさん送ってくるのです。
そのような勧誘の中、あまりにも条件が良すぎる話は詐欺の可能性も高いため、スカウトDMは返信しないよう注意しましょう。
安全にパパ活をする2つの方法
- パパ活専用のアプリやサイトを使う
- お店で知り合った男性とパパ活する
パパ活専用のアプリやサイトを使う
一つ目の方法は、専用のアプリやサイトを使うことです。
ほとんどの専用アプリは身分証の提出を義務付けられているため、信頼性が高く安心して使うことが出来ます。また、年収証明などの条件に絞った検索ができ、自分の条件に合ったパパを探すことが出来るのも魅力のうちに一つです。
オススメのパパ活専用アプリやサイトは以下の記事で詳しくまとめていますので、是非合わせてご覧ください!
お店で知り合った男性とパパ活する
二つ目の方法は、お店で知り合った男性とパパ活することです。
お店とは、具体的に言うとガールズバーやラウンジ、キャバクラなどの夜のお店のことです。
この方法は、パパ活する相手を自分で選ぶことが出来るというメリットがあるのです。
お店の中では、何か危険なことがあってもすべてお店が守ってくれます。そのように安心できる環境の中、接客していく上で「このお客さんは信頼できるな、二人で会ってもいいかも」と思える人を自分で選択することが出来るのです。
でも、夜のお店って初めてだしよく分からなくて不安だなあ
このように夜のお店で働くことが不安な方は、会員制ラウンジをオススメします。会員制ラウンジは、たばこを付けたりプロのような接客をする必要が無く、お客さんと同じ立場で一緒にお酒を楽しく飲むというのが仕事内容なのです。そのため、ナイトワーク初心者でも働きやすく人気のあるお仕事なのです。
もしお店の探し方が分からない方は、ラウンジスチュワードのLINE相談がオススメです!業界歴の長いラウンジ専属のスタッフが、あなたの希望に合ったお店を探してくれます。
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!