キャバ嬢やラウンジ嬢が幸せな結婚はできる?お客様と付き合うのはアリ?
「キャバ嬢やラウンジ嬢は一般男性と結婚しても幸せになれる?」
「夜のお店でお客様と付き合っても大丈夫?」
「ナイトワークの方は何歳で結婚する人が多いの?」
キャバ嬢やラウンジ嬢は若い女性でも稼げる一方で、「幸せな結婚なんてできない」「結婚してもどうせ離婚する」など、心無い偏見を持たれることが少なくありません。
ですが、実際のところはナイトワークで活躍した女性でも、幸せな恋愛や結婚を果たせる方が多いです。
本記事では、キャバ嬢やラウンジ嬢の恋愛事情や結婚事情について解説します。
ナイトワークで活躍し、幸せな結婚を目指すために確認するべきことについてまとめているので、恋愛や結婚に不安を覚えている方や、今まさに恋愛中の方はぜひ参考にしてください♪
目次
キャバクラやラウンジで働いていても結婚できる?
結論から言えば、キャバ嬢やラウンジ嬢などのナイトワークで働いていても、幸せな恋愛や結婚はできます。
実際に幸せな結婚生活を送っているナイトワーク経験者の女性は多く、「キャバ嬢だから結婚できない」とは限りません。
一方で、キャバ嬢やラウンジ嬢には幸せな結婚生活を送るうえで以下の不安要素があることも事実です。
- 水商売は異性との関わりが多い仕事であり、男女トラブルが起きやすい
- キャバ嬢やラウンジ嬢は稼げるため金銭感覚に違いが生まれやすい
- 水商売は働く時間帯が夜であり、生活リズムに差が生まれやすい
以上3つの要素をパートナーと乗り越えられれば、キャバ嬢やラウンジ嬢でも幸せな恋愛や結婚を目指せるでしょう♪
もちろん恋愛や結婚に際して、お互いの職業や立場を受け入れることはナイトワークに限らず、すべての人が考えるべきことです。
仮にサラリーマンであっても「定年まで働き続けられるのか」「仕事がずっとうまくいく保障があるのか」は、100%保証される問題ではありません。
恋愛や結婚にあたって、リスクや不安を挙げればキリがないため、キャバ嬢やラウンジ嬢だからと過度に不安を感じる心配はないでしょう。
キャバ嬢・ラウンジ嬢の恋愛事情
幸せな恋愛や結婚を目指すなら、キャバ嬢やラウンジ嬢として働きながら、どのようなシーンでパートナーと出会えるのか知っておきましょう。
キャバ嬢やラウンジ嬢は、以下3つのような関係性からパートナーとの出会いのチャンスがあります。
- お客様との恋愛
- 同業者との恋愛
- 一般男性との恋愛
以下からは、キャバ嬢やラウンジ嬢が男性と付き合う3つのパターンの、メリットとデメリットをそれぞれご覧ください!
お客様との恋愛はお金に余裕のある男性に尽くしてもらえる
お客様と恋愛するメリット
- 仕事中でも好きな人と出会えるときがある
- キャバ嬢やラウンジ嬢の仕事に理解を示してもらえる
- お金に余裕があり気前が良い人が多い
お客様と付き合う何よりのメリットは、元々がお客様とキャバ嬢の関係であり、尽くしてくれるタイプの男性が多いことです。
キャバクラやラウンジで遊べる程度には金銭的に余裕がある男性も多いため、気前の良い人との結婚生活を望めるでしょう♪
またお客様と付き合っていれば、お店が暇なときや苦手なお客様が来店する日でも、自分を指名して来店してもらえる可能性がある点も魅力です。
一方で、お客様と付き合うことには以下のデメリットもあります。
お客様と恋愛するデメリット
- 他のお店にも指名の女の子がいる可能性がある
- 女性好きや遊び好きな男性である場合が多い
- 付き合うと振る舞いや対応が変わってしまう恐がある
お客さんの場合、自分とは本気で付き合っている一方で、ほかのお店にも贔屓の子がいたり、ほかのお店やキャストに目移りしてしまう可能性もあります。
女性と関わることが嫌いな方も少ないため、女性好きであったり、夜遊びが好きな可能性も否めません。
またお客様として接していた彼と、パートナーになった彼では、立場や関係性が変わり嫌な部分も見えてきます。
なかには付き合うことで「目的を達成した」と満足して、あからさまに態度が冷たくなる男性もいるため、付き合った後も盲目にならず彼との関係性を冷静に見つめましょう。
【お悩み相談】会員制ラウンジのお客様と恋愛関係になることってあるの?
同業者との恋愛は生活リズムが合って話が盛り上がりやすい
同業者と恋愛するメリット
- 仕事時間がほぼ同様であり生活リズムが合いやすい
- お互いの仕事に理解を持てる
- 仕事に関する悩みを共有できる
同業者とは、キャバクラなどのボーイや経営者のほか、ホストなど水商売の業界で生計を立てている男性を指します。
キャバ嬢やラウンジ嬢が同業者の男性と付き合うことには、生活リズムが合いやすく休日を一緒に過ごしやすい魅力があります。
人によっては異性と関わる仕事に抵抗がある方もいますが、お互いに同じ仕事をしている方だからこそ、理解を示してもらえる場合が多いでしょう。
悩みや不安、仕事での他愛ない出来事でも盛り上がりやすいため、お互いに支え合いながら仕事にも集中できる相手だといえます!
一方で、キャバ嬢やラウンジ嬢が同業者と付き合うことには、以下のデメリットもあります。
同業者と恋愛するデメリット
- 風紀違反に気をつけなければいけない
- 金銭感覚が合わない可能性がある
- 別れた場合、仕事に支障を来す恐れがある
特に同じお店や系列店で働く人がパートナーである場合、なにかと気を遣うことも出てくるでしょう。
基本的にキャバクラやラウンジでは、同じお店の従業員同士で付き合うことは禁止事項であり、「風紀違反」として罰則や罰金の対象とみなされる恐れがあります。
もし別れることになればお互いに気まずい気持ちを持ちながら働くこととなるため、居心地が良いお店でも、一方はお店を辞めなければいけない事態に陥る場合もあるでしょう。
また、別のお店だとしても付き合っていることがバレれば「ほかのお店のキャバ嬢(ボーイ)に手を出した」と悪い印象を与えかねません。
交際を隠した方が楽ではありますが、真剣交際を考えているのであれば、なるべくクリーンなお付き合いを目指すことが大切です。
一般男性との恋愛は仕事と私生活を切り離して付き合える
一般男性と恋愛するメリット
- 純粋な気持ちを忘れずに私生活を過ごせる
- 全く違う世界の話を新鮮に楽しめる
- 夜の世界以外で人脈を広げられる
キャバクラやラウンジとは全く関係ない一般男性と恋愛すれば、夜のお店ならではの男女トラブルや売上争いを忘れて穏やかな関係を築けます。
特に同業者の場合、仕事柄辛い生徒の交流に慣れている場合が多いですが、一般男性の場合は女性との関わりに不慣れな男性も多く、小さなことでも幸せを感じられるでしょう。
また、パートナーを通じて夜の世界以外で人脈を広げられることも魅力です。
自分とは全く異なる世界で生きている人だからこそ、新鮮な考え方や知識を得られれば、恋愛においても大きなスパイスとなるでしょう。
一方で、一般男性と恋愛することには以下のデメリットもあります。
一般男性と恋愛するデメリット
- お互いの価値観が合わない恐れがある
- 働いている時間が異なると、生活がすれ違う場合がある
- 金銭感覚が合わない可能性がある
一般男性と恋愛すると、金銭感覚や価値観のズレを感じる恐れがあります。
働いている時間が異なる場合も多く、生活リズムが合わずにすれ違いが起きてしまう場合もあるでしょう。
もちろん、価値観や生活リズムのズレはキャバ嬢やラウンジ嬢でなくても起こりえることのため、お互い理解のうえで付き合うことが大切です。
キャバ嬢やラウンジ嬢の結婚や恋愛は難しいともいわれている
キャバ嬢やラウンジ嬢でも、パートナーと支え合えば幸せな恋愛や結婚は目指せますが、一方で「結婚や恋愛は難しい」とも言われています。
キャバ嬢やラウンジ嬢の結婚は難しい理由
- 付き合うに至っても結婚までは考えてもらえない場合がある
- 肉体関係を目当てに口説いてくる男性もいる
- 女性のお金目当てで付き合おうと考える男性もいる
キャバ嬢やラウンジ嬢の恋愛や結婚に立ちはだかる壁について、詳しく解説します!
付き合うに至っても結婚までは考えてもらえない場合がある
キャバ嬢やラウンジ嬢は付き合うには至っても、結婚まではパートナーに考えてもらえない場合が少なくありません。
ナイトワークはあくまでもお店の中だけで接客したり、疑似恋愛を楽しむことが基本です。
しかし、お客様や一般人の方がパートナーの場合、夜のお店の詳しい裏事情や仕事内容までは知らない方がほとんどです。
これにより「キャバ嬢やラウンジ嬢は遊びで付き合うだけ」「結婚は水商売以外の女性としたい」と考える男性もいます。
そのため、キャバ嬢やラウンジ嬢は恋愛関係には至っても、結婚までは考えてもらえないことが、悩みのタネになりやすいといえます。
肉体関係を目当てに口説いてくる男性もいる
お客様のなかには、キャバ嬢やラウンジ嬢との肉体関係を目当てに口説いてくる方もいます。
こうした男性は、あくまでも目的は肉体関係であり、「結婚を前提に付き合いたい」とは全く考えていません。
口説き文句も基本的にはリップサービスであったり、キャバ嬢やラウンジ嬢に自分と付き合っていると思い込ませるための言葉である場合がほとんどです。
肉体関係を持つことさえ叶えば、対応がいきなり淡白になったり、セフレとみなされて他に本命ができたら構わず付き合い始める場合もあるでしょう。
なかには本気で付き合う気がないにもかかわらず、以下の目的でキャバ嬢やラウンジ嬢を口説くお客様もいるため注意が必要です。
- 「デートして無料でキャバ嬢の接待を受けたい」
- 「無料でキャバ嬢と肉体関係を持てるようになりたい」
- 「キャバ嬢に本気で惚れられたことがあると自慢したい」
「付き合っていると思っていたのは自分だけだった」という結果に陥る恐れもあるため、注意が必要です。
女性のお金目当てで付き合おうと考える男性もいる
キャバ嬢やラウンジ嬢は高収入を目指せる仕事であり、年収1000万円を超える方も少なくありません。
「水商売は稼げる」というイメージも定着しているため、なかにはお金目当てでキャバ嬢やラウンジ嬢と付き合おうと考える男性もいます。
実際に付き合うとお金を無心してきたり、急に金遣いが荒くなったりと、自分のお金をあてにされる恐れがあるため、付き合っても幸せにはなれません。
さらにお金に関して指摘すると怒りだしたり、途端に態度が冷たくなっていく場合もあるでしょう。
「愛されるためには貢がないといけない」と女性に思わせるようコントロールしてくる男性もいるため、こうした男性を見分けることも、キャバ嬢やラウンジ嬢が幸せな恋愛を目指すうえで欠かせません。
キャバ嬢・ラウンジ嬢の結婚するきっかけは?
キャバ嬢やラウンジ嬢が恋愛から結婚に至るまでのきっかけとして多いものを4つ紹介します!
- 男性からのプロポーズ
- 授かり婚で結婚を決断する
- 年齢を機に結婚を決断する
- 相手の収入が安定してから結婚する
もちろん恋愛の形は人それぞれであり、結婚だけがすべてではありません。
ですが、将来的に結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてください♪
男性からのプロポーズ
付き合っている男性からプロポーズされれば、前向きに結婚を考える方は多いのではないでしょうか?
ドラマのようなロマンチックなプロポーズも素敵ですが、結婚はタイミングが重要です。
「素敵なプロポーズじゃないとOKしない」とハードルを高くしすぎて結婚のタイミングを逃さず、きちんと相手の気持ちを受け止めて答えを出す必要があります。
パートナーの気持ちがこもっていると感じたら、どんなプロポーズでも前向きに考えましょう!
授かり婚で結婚を決断する
付き合うなかで子どもを授かったタイミングで結婚を決断する方も多いです。
どれだけ避妊をしていても、妊娠する確率は0%にはなりません。
想定外のタイミングで子どもを授かる場合もあるため、授かったことがわかったときに結婚を考えるのも良いでしょう。
また、パートナーとの相性が良く長く付き合っている場合、いつ結婚するかタイミングを見失ってしまうカップルもいます。
その場合も、子どもを授かることは結婚の良いタイミングだといえます♪
年齢を機に結婚を決断する
結婚するべき年齢に決まりはありませんが、結婚したい年齢には考えがある方もいるでしょう。
多く聞かれるのが「◯歳までに結婚」というものですが、年齢に制限をつけると、それがきっかけになることもあります。
パートナーに「◯歳までに結婚したい」といった話をしてみれば、気持ちを汲んで結婚を含めた将来設計を具体的に立ててもらえる場合もあるでしょう。
なお、キャバ嬢やラウンジ嬢など夜職の方が結婚を機に退職することが多い年齢は、29歳前後です。
結婚について具体的にパートナーと話すのは「重い」と感じる方もいます。
ですが、嫌われることを恐れて婚期を逃したり、自分の将来設計から外れる結果になったりする前に、きちんと将来や結婚について話すことは大切です。
相手の収入が安定してから結婚する
結婚や結婚後の生活には何かとお金がかかります。
挙式費用や子ども、新居の購入費などさまざまな考えや希望が出てくるからこそ、収入が安定してから結婚することは大切です。
そこで、すでにパートナーと結婚について真剣に考えているのであれば、2人で貯金の目標額や月々の収入金額を決めて、「達成できれば結婚する」と決めるのも良いでしょう。
キャバ嬢・ラウンジ嬢が幸せな結婚を目指すために確認すべき3つのこと
結婚は相性やお互いの考え方も非常に大切です。
恋愛であれば「お互いが好きだから」という気持ちさえあれば幸せですが、結婚して家族になるからには、将来のことやお金のことなど、考えるべきことも増えるでしょう。
そこで、キャバ嬢やラウンジ嬢が幸せな結婚をするために考えるべきことを、3つ紹介します。
- ①将来の話ができているか
- ②金銭感覚はズレていないか
- ③相手はその人で間違いがないか
もちろん結婚は急いでするものではありません。
ですが結婚を具体的に考えているのであれば、幸せな将来のため、3つのポイントについてさらに考えてみてください!
①将来の話ができているか
一緒に過ごす今の時間が楽しいことは大切ですが、結婚では考えるべきことが増えます。
子どもや安定した家計、歳を取ってからの過ごし方や方向性は定まっていますか?
パートナーとの生活はもちろん、自分自身の将来についてもきちんと考える必要があります。
特にキャバ嬢やラウンジ嬢の仕事は、何歳でもできる仕事ではありません。
30代には引退を考える方が多いため、以降の収入はどう稼ぐのか、専業主婦になっても問題ない家計事情であるか、考えておくことが大切です。
結婚したことを後悔しないよう、今のうちにお金について現実的に考えたうえで結婚を検討しましょう。
②金銭感覚はズレていないか
結婚すれば、パートナーと2人で家計について考える必要があります。
子どもができたり、車や家を購入したりする場合、今までの金銭感覚では生活が苦しくなる場合もあるでしょう。
特にキャバ嬢やラウンジ嬢として今は高収入を得られている場合、仕事を引退して結婚すれば節約する覚悟も必要である場合がほとんどです。
一方が節約して我慢し、もう一方が何も考えずに今までどおりにお金を使っていれば、夫婦関係に亀裂が生じる場合もあるでしょう。
改めてお金について考えたときに、どちらかの金銭感覚がズレていれば、パートナーから不満は出るため、お金についてシビアに考えておく必要があります。
③相手はその人で間違いがないか
「結婚相手がその人で間違いないか」を考えるうえで最も大切なことは、相手の欠点を受け入れられるかどうかです。
- 家事に協力的ではない
- パートナーの家族に優しくない
- 愛情表現が物足りない・わかりづらい
人には少なからず欠点や苦手なことはあります。
そうした欠点を受け入れられる相手であれば、結婚後に致命的な関係の亀裂が生じるリスクは少ないといえるでしょう。
ただし暴力や浮気、度重なる夜遊びなど、自分や家族の生活を壊しかねない欠点があれば、結婚はおすすめできません。
パートナーの振る舞いや性格に問題はないか、本当に結婚して大丈夫な相手か、いま一度考えてみてください。
夜職の人は離婚が多いって本当?
キャバ嬢やラウンジ嬢など夜職の方は、離婚するケースが多いと聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?
キャバ嬢やラウンジ嬢が離婚する原因の一例をご覧ください。
- 生活する時間帯の違い
- 金銭感覚の違い
- 価値観の違い
価値観や金銭感覚の違いは夜職でなくても多くの人がぶつかる問題です。
結婚すると生活習慣が変わったり、必要なお金が増えて、独身のときよりもお金や生活についてシビアに考えなければいけません。
また働く時間や生活リズムに違いがあっても、お互いに受け入れられれば問題ありませんが、子どもができたときに家族で過ごす時間が少なくなる恐れがあります。
キャバ嬢やラウンジ嬢の結婚にはネガティブな意見も多いですが、大切なのは2人の覚悟です。
当記事では、キャバ嬢やラウンジ嬢の恋愛を応援しています!
【セレブ男性御用達】会員制ラウンジで働くならラウンジスチュワードへ
キャバ嬢やラウンジ嬢であっても、お互いの相性や結婚・将来についてきちんと考えれば、幸せな恋愛や結婚は目指せます。
特に夜職はいつまでも続けられる仕事ではないため、お金についてはさらに厳しく考えておくことが大切です。
もちろん「お金について厳しく考えたくない」「結婚してお金の余裕がなくなるのはイヤ!」と考えているのであれば、お金持ちの男性と恋愛するのも選択肢の1つです。
なかでも会員制ラウンジでは、お金持ちの男性と出会えるチャンスが多く存在します!
【経験者が教える】会員制ラウンジのキャストって何をするの?レベルや仕事内容
会員制ラウンジは、経営者や会社役員、芸能人やインフルエンサーなど一部の金銭的に余裕のある方だけが入店を許されている高級志向の店舗です。
ラウンジスチュワードでは、おすすめのお店や会員制ラウンジの入店アドバイスを紹介しています。
会員制ラウンジで客質の良い求人店舗4選をご紹介!【六本木・恵比寿・西麻布】
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!