ラウンジ嬢に向いている人・向いていない人の特徴は?【診断テストで適正チェック】
・ラウンジで働きたいけど、自分に向いているかが気になる…
・ラウンジで働いてみたいけど向いていない気がして不安…
・ラウンジに向いている人を知って面接や仕事で自信をつけたい!
今回は、ラウンジ嬢に向いている人・向いていない人の診断テストを行います!
自分がラウンジに合っているかどうかを知り、仕事選びの参考にして頂ければと思います(^^)
もしもラウンジに興味のある方は、会員制ラウンジ専門の求人サイト「ラウンジスチュワード」をぜひご覧になってみてください!
目次
【※診断テスト※】あなたはラウンジに向いている?向いていない?
ここから診断テストを行います!(^^)!
自分がラウンジに向いているか否かも大事ですが、今回の診断テストの結果を元に、
- 自分はラウンジで働いていけるのか
- ラウンジはどのような人を求めているのか
- ラウンジで活躍する上で自分に足りない物は何か
これらに注目して頂ければと思います(^^♪
診断テスト
〇、△、×でお答えください!
回答はメモする、もしくは覚えて頂ければと思います!
診断テスト
- Q1 男性と揉めたことがあまりない
- Q2 欲しい物があったら、手に入れるスピードが早い
- Q3 食べ物に好き嫌いは無い
- Q4 連絡はマメな方だ
- Q5 芸能関係、インフルエンサー業に興味がある。もしくは活動をしている
- Q6 お金を稼ぐことに後ろめたさがない
- Q7 友達や知り合いが多い方ではある
- Q8 周りにタバコを吸っている人がいる
- Q9 容姿を褒められることが多い
- Q10 お酒が好き
診断が終わったら、下記を元に点数を計算してみてください!
- 〇→3pt
- △→1pt
- ×→-3pt
結果はこちら!
18pt以上の方は、ラウンジに向いています!
興味のある方は、ラウンジの求人だけでもご覧になってみてください( ;∀;)
高収入好待遇の求人情報があなたを待っています!
会員制ラウンジ専門の求人サイト「ラウンジスチュワード」の求人情報
12pt以下の方は、ラウンジには向いていないという結果です…
しかし向いていないからといって、ラウンジで働けないということではありません。
実はそもそも、ラウンジで働くことが向いている人の方が少ないのです…
ここからはラウンジに向いている人・向いていない人の特徴を解説していきます(^^)
ラウンジに向いている人・向いていない人の特徴
ここからは、ラウンジに向いている人・向いていない人の特徴を解説していきます!
単刀直入に述べますと、容姿に自信があり、芸能関係者やインフルエンサーとしての実績(フォロワー1万人以上等)がある方は、いますぐにラウンジをオススメします(^^♪
ラウンジは週2~3回の出勤でも可能なので、今回のテストで向いていないという結果が出たとしても、気楽にお小遣い稼ぎができますよ!
向いている人の特徴
ラウンジではまず、容姿端麗である必要があります。
芸能関係の仕事やインフルエンサーとしての実績がある方が在籍していることから、見た目に関してのハードルが高くなっているのがラウンジです。
それらのハードルを越えていれば充分といえるのですが、お酒が飲めることや、男性との会話で空気を読むことができれば、さらにラウンジに向いているといえます。
ハードル高いなあ…
またラウンジは非常に稼げる仕事なので、上昇志向がある方にはぜひともオススメです。
同伴やアフターでのお食事、プライベートでの連絡が必要なこともありますが、それらをこなし、自身の成長に生きがいを感じることが出来る方は、ラウンジに適正があるといえます!
とはいっても、週2~3日程度の出勤で大丈夫なので、そこまで堅苦しい物ではありませんよ( ;∀;)
向いていない人の特徴
ラウンジが向いていない人は、人付き合いが苦手な方です(;_;)
ラウンジでは男性と楽しく会話ができることが必要とされているので、協調性が無い方は働きにくいかと考えられます。
そもそもラウンジは採用基準が非常に高いので、容姿に自信があったとしても、人に好かれる魅力を持つ必要があります。
同伴やアフターに行った際には男性の顔を立てる振る舞いを心掛けたり、時には上手に甘えて高いお酒を卸してもらったり…
「軽く働いて少し稼げればいい」という心構えが許されるのは、芸能関係者やインフルエンサー等の肩書で集客のある女性のみです。
自信なくなってきたなあ無くなってきたなあ…
ラウンジは基本的にノルマやペナルティもなく、高収入好待遇ではありますが、他のナイトワークよりは高いハードルが求められます。
つまり今回お伝えしたい事は、ラウンジに向いている人はそもそも少ないといったことです!( ;∀;)
ラウンジに向いていなくても諦める必要がない理由
ここまで説明しましたが、ラウンジは採用基準が高いので向いている人の方が少ないです( ;∀;)
こういったことからも、ラウンジに向いていないと感じても諦める必要はありません!
ここからは諦める必要が無い理由を説明していきます。
店舗によって採用基準や働き方が違う
ラウンジでは店舗によって採用基準や働き方が違います。
採用基準でいうと、綺麗系を求めるお店もあれば、可愛い系を求めるお店もあったりと、お店によって女性に求める系統は異なるでしょう。
もしもあなたが面接に落ちたり、いまのお店に合わないと感じるのであれば、いま働いているお店があなたに合っていないだけかもしれません。
働き方に関しても、お酒を飲める方が稼げるお店もあれば、お酒が飲めなくても同伴や指名で大きく稼げるお店もあるでしょう。
いま働いているお店や面接をしたお店でうまくいかなかったとしても、そのお店があなたに合っていないだけの可能性は大いにあります。
参考:会員制ラウンジの採用基準と「きれいな人」でも落ちる理由
働いている過程で仕事に慣れる時は来る
いまラウンジに向いていないと感じていたとしても、働いていれば慣れる時は必ずやって来ます。
どの仕事もそうですが、働いて1年程度の方は仕事にも慣れていないことから一番きつい時期です。
ラウンジ未経験の方でも、慣れれば意外と働けるものですよ(^^♪
ラウンジに向いているかどうかよりも、大事なのはお店選びであるといえます。
そこで慣れれば、ストレスなく高収入を稼げます!
向いていない人でもラウンジで働くメリットは大きい
たとえラウンジに向いていないとしても、働くメリットは非常に大きいでしょう。
まずラウンジは、他のナイトワークよりも収入が高いです。
入店当初から時給4,000円~6,000円で、結果を出せれば時給数万円の方も多くいます。
これに加えてノルマやペナルティもないので、プレッシャーなく働くことができるでしょう。
またラウンジには、芸能関係者や社長・会長クラスの富裕層が多くあつめるため、あなたの人生に良い刺激を与える人脈が続々と増えていきます。
先にお伝えしましたが、最初向いていなくても働けば慣れることが多いです。
向いていなかったとしても、出勤日数を減らせば我慢して働く価値は充分にあります。
【求人多数】会員制ラウンジ専門の求人サイトは「ラウンジスチュワード」へ!
最後に結論をお伝えすると、たとえ向いていなかったとしても、採用されれば夢のような生活が待っているのが会員制ラウンジです(*^^*)
出来るだけストレスを感じずにラウンジで働くためには、なによりもお店選びが一番重要です。
じゃあどうやって自分に合ったお店を探せばいいの?
ここでオススメしたいのが、会員制ラウンジ専門の求人サイト「ラウンジスチュワード」です!
ラウンジスチュワードでは、掲載店舗数も多いですが、LINEでの無料相談サービスも受けられるのです!
LINEでラウンジのプロに相談することで、ヒアリングを元にあなたに合ったお店を紹介してもらうことができます。
さらに面接のアドバイス、入店後のサポートまで行っているので、「どうせなら自分に合った一番良い環境で働いてみたい!」と思う方にはぜひともオススメです!
この機会にぜひ!(^^)!
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!