パパ活で注意したい病気は?性行為で性病に感染する可能性とは
「パパ活で性行為をしたら病気になる?」
「パパ活で気を付けたい病気は何?」
「性病に感染する可能性はどれくらい?」
パパ活では買い物や食事をするだけではなく、性行為をする場合もあります。
性行為をする際にコンドームをしっかりと付けていれば問題ないケースも多いですが、しっかりと対策しても性病になってしまうのが現状。
そこで今回は、パパ活で性病に感染するリスクや気を付けたい病気、防ぐための方法について解説していきます♪
安全にパパ活をしたい方は必見です!
目次
パパ活で性病に感染するリスクはどれくらい?
性病は、「性行為をしないと移らない」と思っている人も多いのでは?
たしかに性行為によって感染する病気もありますが、キスやオーラルセックスでも感染する可能性があります。
軽いキスでも感染する恐れがあるので、「キスだけだし大丈夫だろう」という考えは持たないようにしましょう。
また、オーラルセックスが原因で感染するケースも見られます。
日本人はオーラルセックスを好む傾向にあるので注意したいですね。
キスやオーラルセックスでも感染するなら、リスクはかなり高そう…
性行為で注意したい病気とは
パパ活で性行為をする場合、いくつか気を付けたい病気があります。
続いては、どのような性病に気を付けるべきか解説します!
梅毒
梅毒トレポネーマという菌が原因の病気です。
症状はあまり出ないので、なかなか気づかないのが特徴!
性器や皮膚にできものができることもありますが、自然に消えるので治ったと思い込んでしまう場合も多いです。
体液が付いたタオルや下着から感染するケースも見られます。
不特定多数のパパと性行為をしているのであれば、とくに気を付けたい病気と言えるでしょう。
気になる症状がある場合や不特定多数の男性と体の関係を持っている場合は、3か月に1回程度の頻度で検査をするのがおすすめです。
クラミジア
クラミジアは、男女ともに感染者が多い病気の1つ。
自覚症状がほとんどなく、気づかずに性行為を続けてしまうことで感染拡大の原因につながります。
女性の場合はクラミジアに感染すると、おりものの量が増加する、生理以外の不正出血がある、下腹部痛がある、性行痛があるといった症状が現れます。
クラミジアになると、他の性感染症にかかるリスクも高まってしまうので、早めの治療が大事!
子宮外妊娠や不妊症のリスクも高くなってしまいます。
簡単に検査できる郵送検査キットもあるので、気になる場合は使ってみてくださいね。
エイズ
エイズは、精液や膣分泌液、血液などが感染源となる病気です。
性行為による感染は最も多くなっています。
エイズはHIVに感染することで発症しますが、感染するとすぐに症状が出るわけではありません!
急性期・無症候性キャリア期・エイズ期の3段階があり、免疫力が徐々に低下していきます。
最終的には、日和見感染症や悪性腫瘍などの病気にかかりやすくなってしまうのです。
ヘルペス
ヘルペスは性行為が原因で感染する病気の1つ。
性器に浅めの潰瘍や水泡ができます。
女性は膣の周辺や肛門の周辺にある粘膜、お尻や太ももの皮膚などに感染するケースが多いです。
痛みを伴い、悪化すると歩くのもつらい状態になってしまう可能性もあります。
感染力が強く、オーラルセックスでも移ってしまうので要注意!
性器マイコプラズマ
性器マイコプラズマは、女性だと膣やのど、男性だと尿道やのどに感染します。
知名度はそこまで高くありませんが、淋病やクラミジアと同じように高確率で感染が認められる病気です。
性行為やキスで感染する可能性があるので、パパ活で体の関係を持っているのであれば気を付けたい病気の1つだと言えますね。
症状は性器のかゆみや異臭など、淋病やクラミジアと似ているのも特徴です。
そのため、気になるなら性器マイコプラズマの検査もするようにしましょう。
意外と知られていない病気だけど、リスクが高いから検査は重要だね!
性病を防ぐためにできること
性病はきちんと対策を講じていれば、感染するリスクを抑えることも可能です。
最後に、防ぐためのポイントをいくつかピックアップしてご紹介します!
コンドームや避妊具を使う
コンドームなどの避妊具を使うことは妊娠のリスクを回避するだけではなく、性病のリスクも低減できます。
ただし、正しく着用しなければ意味がありません。
使用期限が過ぎていないこと、サイズが合っていること、勃起したら挿入前にすぐ装着すること、オーラルセックスやアナルセックス時にも使用すること、などはしっかり守るようにしてくださいね。
どのようなプレイでも避妊具を使った方が良い理由は、粘膜同士が触れ合うことで性病の感染リスクが高まるためです。
射精する前までなら生で挿入してもいいと考えるかもしれませんが、カウパー腺液にも病原体は含まれていますし、精子も含まれているので妊娠する可能性もあります。
ただし、性病はタオルやシーツを介して感染するケースもあるので、コンドームなどの避妊具を使っていれば決してかからないという保証はありません。
ディープキスは避ける
通常のキスであれば、性感染症の感染リスクはそこまで高くありません。
しかしディープキスになると話が変わってくるので要注意!
ディープキスは舌を絡め合ったり、お互いの唾液が混ざり合いやすくなったりするため、感染率が高くなります。
そのため、軽めのキスはしたとしてもディープキスは避けるのが無難ですね。
多くの人と性行為をしない
パパが多くいれば、お小遣いをいっぱいもらえるし、ブランド品も多く買ってもらえるかもしれません。
エッチが上手なパパがいれば、体の関係を持つことが楽しみになるケースもあるでしょう。
しかし、パパが多くいる場合は不用意に性行為をしないようにしてください。
関係を持つ男性の数が増えると、その分性病にかかるリスクも高くなってしまうから!
経済的に余裕があるパパとお近づきになれると、うれしくてつい体を許してしまう女性もいます。
相手が性病にかかっていないという直近の検査結果を提示してくれる男性ばかりなら心配はありません。
実際はそこまでしてくれる男性は意外と少ないのが現実。
自分の身を守れるのは自分だけなので、パパ活をしたとしても体の関係は持たないようにした方が良いでしょう。
不特定多数の人と体の関係を持っていると、どこから感染したのかもわからなくなるよ!
安全に働きたいなら会員制ラウンジがおすすめ!
パパ活は経済的に余裕がある男性とつながることで、高額なお小遣いやブランド品を手に入れられます。
手軽に手に入るので非常に魅力的に思えるかもしれませんが、体の関係を持つことで性病のリスクが生じることを忘れてはいけません!
安全にお金を手に入れたいならパパ活より会員制ラウンジがおすすめ♪
会員制ラウンジでは身元がはっきりした男性と交流できます。
経済的にも余裕がある男性が多いので安心です。
ラウンジスチュワードではサポート体制も充実しているので、初めて夜のお仕事をする女性でも安心ですよ♪
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!