ギャラ飲みと相席居酒屋の違いを解説!飲みのシステムや向いている人をまとめて解説!
「ギャラ飲みと相席居酒屋の違いは?」
「お酒を飲むのが好き!」
「稼ぐならどっちの方がおすすめ?」
ギャラ飲みと相席居酒屋での飲み会は、どちらも女性にメリットが多く、お酒を飲むことが好きな方におすすめです。
ですがなかには、ギャラ飲みと相席居酒屋の具体的な違いがわからずお悩みの方もいるのではないでしょうか?
今回はギャラ飲みと相席居酒屋の違いについて、詳しく解説します。
目次
ギャラ飲みと相席居酒屋は両方とも男女でお酒を飲めるサービス
ギャラ飲みと相席居酒屋は、いずれも男女でお酒を飲めるサービスです。
- ギャラ飲みはアプリでマッチングして飲み会に参加するサービス
- 相席居酒屋は店内で男女が相席してお酒を飲めるサービス
とくに、女性目線から見ると、いずれのサービスもほとんど初対面の男性と会話をする必要がありますが、お酒や食事については自分で出費する必要がない場合が多いことが特徴です。
まずはそれぞれのサービスの特徴についてご覧ください!
ギャラ飲みはアプリでマッチングして飲み会に参加するサービス
ギャラ飲みとは、アプリやWebサービスを介して飲み会や接待の席に人を呼びたい人(ゲスト)と、飲み会に参加してその場を盛り上げたい人(キャスト)をマッチングさせるサービスです。
マッチングアプリのようにアプリなどを通じて飲み会に呼びたい人と呼ばれたい人が出会い、メッセージのやりとりで詳細を打ち合わせしたうえで、実際のギャラ飲みが開催されます。
このときギャラ飲みを盛り上げるキャストは、参加した飲み会の回数や時間に応じて、サービスを介して報酬が支払われます。
もちろん飲食代も飲み会に呼びたいゲストが支払うため、飲み会に参加して飲食を楽しみつつ、さらに報酬をもらえることが大きな魅力です。
相席居酒屋は店内で男女が相席してお酒を飲めるサービス
相席居酒屋とは居酒屋として運営されている飲食店で、出会いを求める男女が初対面の異性と出会えるシステムの店舗です。
店内では一定時間により男性客が席を変える「チェンジ」方式が取られており、店内で過ごす時間内でさまざまなタイプの異性と出会えます。
来店する方はパパ活などではなく、恋愛や性的関係を目的に異性との出会いたい人が中心で、とくに男性は若い層の方も多い傾向にあります。
対して女性は相席居酒屋での飲食代は基本的に無料ですが、報酬が支払われるわけではありません。
そのため「お酒を飲んで稼ぎたい」方ではなく「無料で飲食しながら素敵な異性と出会いたい」と考えている方におすすめのサービスです。
ギャラ飲みと相席居酒屋の違いをポイント別に解説
ギャラ飲みと相席居酒屋には、サービスの特徴や出会える異性の傾向などさまざまな違いがあります。
- 報酬|ギャラ飲みは規定の報酬あり・相席居酒屋は基本的に女性の飲食無料のみ
- 人数|ギャラ飲みは1対1から・相席居酒屋は基本的に2名以上
- 客層|ギャラ飲みは30〜50代前後の男性・相席居酒屋は20〜30代が中心
- 容姿|ギャラ飲みは高い容姿が求められる・相席居酒屋は若さが求められる
飲みの席で稼ぎたいのか、出会いを求めたいのかによって、利用するべきサービスは変わるでしょう。
ギャラ飲みと相席居酒屋の違いについて、ポイント別に詳しく解説します♪
報酬|ギャラ飲みは規定の報酬あり・相席居酒屋は基本的に女性の飲食無料のみ
報酬の違い
- ギャラ飲み:規定の報酬がサービスにより支払われる
- 相席居酒屋:基本的には飲食無料のみで報酬は支払われない
ギャラ飲みは参加した飲み会の回数や拘束時間に応じて、サービスを介してギャラ飲みを募集した人から報酬が支払われます。
報酬は1時間4,000円からと高めに設定されており、飲み会に参加するだけでしっかりと稼げることが魅力です。
ただし、その分ギャラ飲みキャストとしてサービスに登録するには厳しい審査が必要であったり、盛り上げ上手でなかったりしなければなかなか飲み会に呼んでもらえない場合も…。
稼ぐためには容姿を磨くことはもちろん、こまめに募集をチェックして参加のチャンスを狙うことが大切です。
対して相席居酒屋は、基本的には男女の出会いを提供する場であり、女性は飲食無料ですが報酬が支払われるわけではありません。
ただし客として自由に来店でき、手軽に異性との出会いを探せるため、「お酒を飲みながら素敵な男性と出会いたい!」と出会いを求めている女性におすすめのサービスです。
人数|ギャラ飲みは1対1から・相席居酒屋は基本的に2名以上
人数の違い
- ギャラ飲み:1対1〜3名以上の飲み会が中心
- 相席居酒屋:基本的には2名以上での来店が必要
ギャラ飲みは友人や同僚同士での飲み会や食事会で利用されることもあれば、パパ活のように1対1での食事で呼ばれる場合もあります。
呼ばれる場所は一般的な飲食店や居酒屋、バーが中心であり、さまざまなエリアで飲むことになるでしょう。
またギャラ飲みの利用者のなかには、1対1の食事に女性を呼びたい方もいるため、ギャラ飲みからパパ活に繋げられる場合もあります。
対して相席居酒屋は、基本的にはトラブルを避けるため2名以上での来店が条件として定められているお店が多く存在します。
男性も女性も2名以上で来店し、知人同士で座りながら異性との出会いを増やせるため、合コン感覚で異性と出会えるでしょう。
客層|ギャラ飲みは30〜50代前後の男性・相席居酒屋は20〜30代が中心
客層の違い
- ギャラ飲み:30〜50代前後の素人女性との時間を求める男性
- 相席居酒屋:20〜30代の女性との出会いを求める男性
ギャラ飲みは呼ぶごとに料金が発生するため、金銭的に余裕がある男性を中心に利用されています。
出会う男性は社会的地位の高い職業に就いていたり、高収入な方が多く、稼ぐ目的であったり社会勉強をしたい女性にはぴったりなサービスです♪
対して相席居酒屋は、基本的には20〜30代の若い男性が多く、収入層が幅広いことが特徴です。
相席居酒屋での出会いに必要なのは規定の飲食代のみのため、「収入は多くないものの若い女性と出会いたい」と考えている男性が多いといえます。
そのため若い男性と出会いたい・関係を持ちたいと考えているのであれば、相席居酒屋の方が向いているでしょう。
容姿|ギャラ飲みは高い容姿が求められる・相席居酒屋は若さが求められる
容姿の違い
- ギャラ飲み:登録には審査が必要で高い容姿レベルやマナーが求められる
- 相席居酒屋:入店に審査や登録はなく若い女性が求められる
ギャラ飲みは入会において審査が必要であり、ギャラ飲みに女性を呼びたい高収入な男性を満足させられる高い容姿レベルやマナー・教養が求められます。
そのため男性目線から見れば、ギャラ飲みを利用すればハイレベルな女性を呼べる可能性が高く、「金銭的に余裕があるから飲み会の質を高めたい」と考えている方が集まりやすい傾向にあります。
対して相席居酒屋は、基本的に女性が入店する際に審査や登録は必要ありません。
来店し席が空いていれば誰でもすぐに入店できます。
ただし出会いを求める男女が多く、女性は無料で飲食できることから、若い女性が集まりやすい傾向にあります。
また男性も素人の若い女性と出会いたい方が多いため、相席居酒屋では若い女性に人気が集中することが多いでしょう。
お酒を飲んで稼ぎたいならギャラ飲みがおすすめ!
ギャラ飲みと相席居酒屋にはそれぞれ異なる特徴がありますが、お酒を飲んで稼ぎたいのであればギャラ飲みがおすすめです。
- ギャラ飲みなら1時間4,000円以上の報酬を稼げる
- 社会的地位が高く金銭的に余裕のある男性と出会いやすい
- 2回目のギャラ飲みやパパ活に繋げられる場合もある
ギャラ飲みは報酬が発生するだけでなく、金銭的に余裕のある男性と出会いやすいことも魅力です。
多くのサービスはギャラ飲みで出会った相手との連絡先交換を禁止していないため、2回目以降はパパ活として個人で稼ぐ人もいます。
ギャラ飲みがおすすめの理由について、詳しくご覧ください!
ギャラ飲みなら1時間4,000円以上の報酬を稼げる
ギャラ飲みは1時間4,000円以上が報酬相場で、飲み会や食事の席に参加してその場を盛り上げることでどんどん稼げることが魅力です。
とくに、容姿レベルが高かったり、芸能事務所所属など魅力的な肩書きを持っている女性は、ギャラ飲みに呼ばれる頻度が多かったり、とくに高収入なVIP会員の男性に呼ばれる場合もあります。
なかには1時間1万円以上の報酬でギャラ飲みに参加している女性もいるため、飲みの席に参加して稼ぎたいのであれば、ギャラ飲みは非常に条件に合った稼ぎ方だといえます。
社会的地位が高く金銭的に余裕のある男性と出会いやすい
ギャラ飲みはサービスを介して呼んだ人が、呼んだ人数や拘束時間に応じて料金を支払います。
料金は1回数万円以上必要な場合もあり、気軽にギャラ飲みを利用している人は金銭的に余裕のある男性が多い傾向にあります。
もちろん女性の飲食代も男性持ちです♪
なおギャラ飲みで出会った相手との連絡先交換は、基本的には禁止されていません。
そのためギャラ飲みで出会った社会的地位の高い男性と連絡先を交換しておけば、以降の関係に繋げることも叶うでしょう。
もちろんギャラ飲みサービスを介さない個人間でのやりとりは、すべて自分に責任が生じます。
万が一トラブルが発展してもギャラ飲みサービスによるサポートは受けられないため、慎重に人脈を作ってください。
2回目のギャラ飲みやパパ活に繋げられる場合もある
もしギャラ飲みで出会った男性に気に入られれば、2回目のギャラ飲みにも呼んでもらえたり、交渉次第でパパ活に繋げられたりする場合もあります。
ギャラ飲みサービスのなかには特定の女性(キャスト)を呼びたい場合、指名料を別途支払う必要があり、初回よりも1回あたりの報酬が高くなる傾向にあります。
また個人間の交渉によりパパ活に繋げられればさらに稼げる可能性もあるため、ギャラ飲みに参加する際はその場を盛り上げられるよう、身だしなみや会話に力を入れることが大切です。
ギャラ飲みとパパ活の違いは?それぞれのメリット&デメリットを解説!
ギャラ飲みと相席居酒屋を目的に合わせて利用しよう♪
ギャラ飲みと相席居酒屋はいずれもお酒を飲みながら異性と出会えることが魅力のサービスですが、女性目線で見ると報酬の有無や出会いの目的が異なります。
- ギャラ飲み:飲みの席に参加してサービスで定められた報酬を稼げる
- 相席居酒屋:飲みの席に参加して出会いを求めている異性と出会える
女性目線から見ると、基本的にギャラ飲みは報酬を稼ぐことを・相席居酒屋は異性との出会いを求められることが大きな違いです。
いずれのサービスにもメリットや注意点があるので、目的に合わせてサービスを使い分けましょう。
またギャラ飲みをはじめ、お酒の席で稼ぎたいのであれば会員制ラウンジでの仕事もおすすめです。
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!