【口コミ数No.1】ラウンジを探すなら「ラウンジスチュワード」

サイトマップ
登録・相談・応募も全て完全無料!
line LINEでお問い合わせ

【口コミ数No.1】ラウンジを探すなら「ラウンジスチュワード」

サイトマップ

トップページ > ブログ一覧 > 【キャバクラ辞めたい】何も言わずに辞める方法と辞める口実5選

【キャバクラ辞めたい】何も言わずに辞める方法と辞める口実5選

・「キャバクラを辞めたいんだけど、何も言わずに辞めてもいい?」
・「もしキャバクラをちゃんと辞めるなら、店長になんて言えばいい?」
・「キャバクラを辞めたら収入どうやってキープするの?」

結論から言うと、「キャバクラを辞めたい!」と思った時、何も言わずに辞めることができます(^^)/

理由は下記の通りです。

  1. 何も言わずに辞めるキャバ嬢は多い
  2. 「辞めたい」と言っても、辞めることを認めてくれない
  3. 何も言わずに辞めても訴えられることはまずない

「キャバクラを辞めたい」「でも辞めさせてもらえない」あなたは、おそらく「超売れっ子キャバ嬢」なのでしょう。

なぜなら、あなたはお店が引き留めたいほどの「鬼キレイでかわいい美人」だからです!

この記事を読むことで、「超人気キャバ嬢のあなた」もお店との関係をしっかり切ることができます(^^♪

「キャバクラを辞めたい」方向けに、下記を3分ほどで読めるようにまとめていますので、ハイクラスなキャバ嬢の方はぜひ最後まで記事をご覧ください^^

  1. 何も言わずにキャバクラを辞める方法
  2. キャバクラをちゃんと辞める時におすすめの口実
  3. キャバクラを辞めた後も収入をキープする方法

キャバクラを辞めた後も収入キープしたい

「キャバクラを辞めたい」「収入もキープしたい」方は、時給5,000円以上でお酒を飲みながら楽しく話すだけの仕事をまとめた以下の記事をぜひご覧ください^^

時給5,000円以上のお酒を飲みながら楽しく話す仕事の体験談を詳しく見る

「キャバクラ辞めたい!」何も言わずに辞める方法

  1. 何も言わずに辞めるなら「安全確保してから」
  2. 何も言わずに辞めるタイミングは「給料をもらった直後」
  3. 何も言わずに辞める場合の注意点

何も言わずに辞めるなら「安全確保してから」

キャバクラを何も言わずに辞めるのであれば、あなたの身の安全を確保してからにしましょう(>_<)

なぜなら、下記のようなことをされることがあるからです。

  1. 店員が自宅まで来て脅したり、お願いしてくる
  2. 店員から鬼電がかかってくる
  3. インスタやfacebook等で悪いうわさをふりまかれる

例えば、下記のような対策をしておくことで店員の手が届かなくなります。

  1. 引っ越したと言って私書箱の住所(うその住所)をお店に言う
  2. 格安スマホなどの、いつでも捨てられる電話番号・LINEでお店と連絡を取る
  3. インスタにはあなたの本名や顔写真を投稿しない

お店に住所がバレてるときはどうする?

もしお店に住所がバレている場合には、下記のどちらかの対応をして、安全を確保しましょう。

  1. 対応①:お店を何も言わずに辞める2か月ほど前に引っ越しして、お店には言わない
  2. 対応②:今住んでる部屋を解約してそのまま海外に留学する

何も言わずに辞めるタイミングは「給料をもらった直後」

キャバクラを何も言わずに辞めるタイミングで最もおすすめなのは「給料をもらった直後」です(^^)v

なぜなら、何も言わずに辞めると、翌月の給料はもらいにくいことが多いからです。

例えば、給料が当月締め・翌月払いのキャバクラであれば、下記のように辞めることでもらいにくい給料を最小限にできます。

  1. 辞める2か月前:(もしお店に住所がバレている場合)引っ越して、住所をお店に言わない
  2. 辞める1か月前~辞める当日:「急病で倒れた親の看病のために実家に帰省します」と言って、出勤日数を減らす
  3. 辞める当日:給料をもらったその日に飛ぶ

もしも、退職代行(あなたの代わりに退職届を出すサービス)を使えば【最後の給料】も回収しやすくなりますが、数万ほどと高額です。

そのため、辞める1か月前~当日までの出勤数を減らして、最後の給料を抑えておいて「何も言わずに辞めれ」ば大丈夫です。

何も言わずに辞める場合の注意点

キャバクラを何も言わずに辞める場合の注意点は、1年間は下記のルールを守ることです(>_<)

  1. 辞めたお店に近づかない
  2. 辞めたお店の近くで就職しない
  3. 辞めたお店の名前やキャストを誰にも話さない

なぜなら、辞めた後に店長に見つかると下記のように怖い思いをする可能性があるからです。

  1. 飛んだ※ことを問い詰められる
  2. 脅される
  3. お願いされて呼び戻される
  1. ※飛ぶ = 何も言わずに辞めること

例えば、下記のように思わぬところから店長に見つかってしまう恐れがあります。

  1. お店の近くばったり店長に会ってしまう
  2. お店の名前を友達に話したら、実は店長の知り合いで、店長にチクられてしまう

キャバクラは、働くキャバクラ店を変えても、店長やお客様の間でうわさはとても早く広がります。

飛んだお店のことは忘れて誰にも言わないようにして、電車で10駅ほど離れた繁華街でない街で生活するのが安全です。

キャバクラを辞めるのにおすすめの口実(ちゃんと辞める場合)


キャバクラを何も言わずに辞めることはできますが、そうはいっても「飛ぶのはよくない」と考える方もいらっしゃるかと思います(>_<)

そこで、「ちゃんとキャバクラを辞めたい」方向けに、キャバクラを辞めるのにおすすめの口実を下記の5つご紹介します。

  1. お昼の仕事に就職する
  2. 親の介護・看病をする
  3. 彼氏ができた or 結婚する
  4. 留学する
  5. うつ病になった

お昼の仕事に就職する

キャバクラを辞めるのにおすすめの口実①は、「お昼の仕事に就職するから」です(^^♪

なぜなら、ポジティブな理由で伝えると、そうでない場合よりも店長に理解してもらいやすくなるからです。

例えば、タイプ別に下記のような伝え方をすることで、キャバクラを辞めやすくなります。

  1. 大学生の方:「就職活動が始まるから」「就職するから」
  2. キャバ専業の方:「就職先が〇〇県(お店が無いエリア)になったから」
  3. 副業OLの方:「会社での転勤が決まったから」「転職するから」

親の介護・看病をする

キャバクラを辞めるのにおすすめの口実②は、「親の介護・看病をするから」です(^^)v

なぜなら、「親の介護・看病」はキャバ嬢だけでなく会社員も非常によく使う便利な口実だからです。

例えば、下記のような伝え方をすることで辞めやすくなります。

  1. 「親が高齢で寝たきりになってしまい…介護のために、実家に戻るので辞めようと思います。」
  2. 「親が病気で倒れてしまい…看病のために、実家に戻るので辞めようと思います。」

彼氏ができた or 結婚する

キャバクラを辞めるのにおすすめな口実③は、「彼氏ができたから or 結婚するから」です!

なぜなら、「恋人や婚約者に反対されてでも続けろ」とは、お店も強く言えないからです。

例えば、下記のような伝え方があります。

  1. 「彼氏から、キャバクラを辞めないと別れると言われた」
  2. 「婚約者から、キャバクラを辞めて欲しいと言われた」

留学する

キャバクラを辞めるのにおすすめな口実④は、「留学するから」です(^^ゞ

なぜなら、留学するのであれば数か月~数年は海外で生活することになり、日本を離れなければならないからです。

例えば、下記のような伝え方があります。

  1. 「英語を身に付けるために、セブ島に半年留学するので辞めようと思います。」
  2. 「プログラミングを身に付けるために、セブ島に半年留学するので辞めようと思います。」

うつ病になった

キャバクラを辞めるのにおすすめな口実⑤は、「うつ病になったから」です(>_<)

なぜなら、キャバクラは人と接する仕事な分、ストレスもたまりやすく納得感があるからです。

例えば、下記のような手順であなたがうつ病になってしまった演技をしましょう。

  1. メンタルクリニックで、「朝気分が落ち込み、夜寝れません」など、不調を訴える
  2. 医者に「適応障害」「うつ病」などの診断書を書いてもらう
  3. 店長に診断書を見せながら「精神病になったので辞めようと思います」と伝える

「精神を病んでいる」と言ってるのに「それでもキャバ続けてくれ」と言ってくる人はまずいないので、おすすめです。

キャバクラを辞めた後も稼ぎ続ける方法

  1. webライターに転職する
  2. クラブに転職する
  3. 会員制ラウンジに転職する

webライターに転職する

キャバクラを辞めた後も稼ぎ続ける方法①は、webライター(今ご覧いただいているような記事を書く人)になることです( ..)φメモメモ

なぜなら、webライターは下記のようなメリットがあるからです。

  1. コロナ関係なく完全に在宅で仕事ができる
  2. あなたのキャバクラの経験を活かして稼げる
  3. パソコンで書く仕事が未経験の方でも、3か月~半年ほどで月10~20万ほど稼げる

例えば、「キャバクラを辞めた」方であれば、下記のように簡単に応募できます。

  1. キャバクラの経験者を募集しているwebサイトに「キャバクラ経験者です。webライティングしたいです。」とお問い合わせする。

ここまで読んでいただいたキャバクラ経験者の方は、webライティング等のお仕事について、下記のLINEボタンから無料で資料請求できます!

「キャバクラの経験を活かして在宅で稼ぎたい」方は、お気軽に無料のLINE資料請求をご利用ください^^

クラブに転職する

キャバクラを辞めた後も稼ぎ続ける方法②は、クラブに転職することです!(^^)!

なぜなら、クラブは下記のようなメリットがあるからです。

  1. 4,000円以上の高時給が稼げる
  2. キャバクラ経験をそのまま活かして稼げる
  3. キャストの年齢の上限があってないようなもの

例えば、銀座や六本木などのクラブに入店することで、これまでの経験を活かしながら時給アップもできます。

「キャバクラを辞めたい」「収入もキープしたい」方は、クラブなどの「キャバ経験を活かせるお仕事」を比べた以下の記事をぜひご覧ください^^

クラブと会員制ラウンジのお仕事の比較を詳しく見る

会員制ラウンジに転職する

キャバクラを辞めた後も稼ぎ続ける方法③は、会員制ラウンジに転職することです(^^♪

なぜなら、会員制ラウンジは下記のようなメリットがあるからです。

  1. 5,000円以上の高時給が稼げる
  2. 私服OK
  3. 週1~の自由出勤
  4. ノルマなし
  5. 罰金無し

仕事内容は「お金持ちの男性会員と、男女3:3ほどでする合コン」のようなものなので、あなたもお客様として快適に働けます。

会員制ラウンジではあなたも会員として扱われるので、キャバクラにはある下記の仕事がありません。

会員制ラウンジに無い仕事

  1. ×お酒を作る
  2. ×灰皿を交換する
  3. ×おしぼりを渡す

「キャバクラを辞めたい」「収入もキープしたい」方は、会員制ラウンジで実際に働いた体験談をまとめた以下の記事をぜひご覧ください^^

時給5,000円以上の会員制ラウンジで実際に働いた体験談を詳しく見る

無料のLINE相談をするのが一番簡単なお店選びです^^

1分で無料登録できて、条件を入力すると「あなたに合ったお店のみ」連絡してもらえるからです(^^♪

無料のLINE相談を人数限定で短期間している、10年以上の実績がある業界No.1のラウンジスチュワードが紹介する「安心して稼げる」お店から次の候補を探してみませんか?

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!

執筆者

著者

スタッフリーダー 安藤(31)

ラウンジの紹介業を初めて11年目となり、店舗の知識は誰にも負けません!各エリア、各店舗の細かな特徴まで理解しているので、ご提案する店舗のメリット、デメリットを明確に提示できます。 これまで何万人と対応させて頂いて、この店舗はこういった特徴がある、ここを重視するなど、完璧に把握していますので、面接前に的確なアドバイスをさせて頂きます。 一度面談させて頂けたらご理解頂けるかと思います!