パパ活アプリでメッセージを送るコツを初心者向けに解説!返事が来る成功例文まとめ
「パパ候補とマッチングしたけど、どんなメッセージを送れば良いの?」
「メッセージって自分から送ったほうがいいのかな…」
「男性ウケが良いメッセージを作成するコツが知りたい!」
パパ活ではメッセージで自己紹介をして、コミュニケーションを取りながら実際に会うための交渉をしなければいけません。
そのため、メッセージの送り方に悩んでしまっている方もいるのではないでしょうか?
今回はパパ活におけるメッセージの送り方や例文を紹介します。
パパ活を効率よく始めるコツについても触れているため、パパ活に興味がある方はぜひ最後までご覧ください!
目次
パパ活においてメッセージが重要な理由
パパ活においてメッセージの送り方や送る内容は、非常に重要です。
メッセージが重要な理由
- 自己紹介で好印象を勝ち取るため
- パパとのマッチング率を上げるため
パパ活では、専用のマッチングサービスなどを活用してパパ候補と出会い、メッセージで交渉のうえ実際に会うかどうかをお互いが検討します。
メッセージを通じてパパ候補の雰囲気を探ることはもちろん、相手もパパ活相手として自分を見定めているため、メッセージの雰囲気や伝える内容はパパ活の成功率を大きく左右するでしょう。
直接顔を合わせる前に言葉でやりとりをするメッセージは、言わばパパ活の第一印象です。
第一印象を良くして次につなげるためにも、メッセージの送り方から工夫しましょう。
パパウケの良いメッセージを送るポイント
パパウケが良いメッセージを送るために意識したいポイントとして、以下が挙げられます。
POINT
- なるべく自分からメッセージを送る
- メッセージの頻度や送信時間はパパに合わせる
- 会う日時や場所は細かく決める
- パパと会う前日はメッセージでリマインドする
メッセージを送るポイントについて、それぞれ詳しく解説します。
なるべく自分からメッセージを送る
マッチング前やデート後など、基本的にメッセージは自分から送りましょう。
パパ活専用アプリにはたくさんの女の子が登録しています。
そして、パパ活市場ではお手当をいただく側である女性の方が圧倒的に多いため、男性側はさまざまな女の子からアプローチを受けるでしょう。
そのため、パパ活では多くの女性から自分を選んで会ってもらう工夫が必要です。
周りの女性と差をつける第一歩として、自分から積極的にメッセージを送れば、パパ候補の目に触れる機会を少しでも増やせるでしょう。
メッセージの頻度や送信時間はパパに合わせる
メッセージの頻度や送信時間はパパに合わせることがおすすめです。
会うまでに日常的な会話をたくさんしたい方、パパ活に必要なことはメッセージで簡潔に決めて早く会いたい方もいます。
また、仕事やプライベートの忙しさからメッセージを送れる時間が限られている男性や、家族にメッセージ通知を見られたくない男性もいるため、送信時間も大切です。
メッセージの頻度はどれくらいか・送信時間帯はどれくらいかをふまえて、パパごとに送る頻度や時間帯を配慮すれば、さらにパパの心を掴めるでしょう。
パパに好かれるには、パパのストレスを減らすことも大切です!
会う日時や場所は細かく決める
もちろんパパの好みや性格によっても変わりますが、基本的に男性は長々としたメッセージのやりとりを苦手に感じる方が多いです。
メッセージのやりとりを楽しみたい男性も、基本的には「自分の話を聞いてほしい」「自分が知りたいことを聞きたい」と考えています。
そのため「どこで何時に会いますか?」など、予定に関するやりとりはできるだけ少ないやりとりで済むように端的に聞きましょう。
顔合わせや待ち合わせで会う場所が良くわからない…という方向けに、パパ活の顔合わせでおすすめのお店を紹介しているため、こちらの記事も合わせてご覧ください!
パパと会う前日はメッセージでリマインドする
パパと会う前の日には「明日は◯時からでしたよね!お会いするのが楽しみです!」と、予定を確認するメッセージを送っておきましょう。
特にパパ活では、パパ活目的で女性と会うのは仕事ではないことから、男性側は気を抜いてしまい会う予定を忘れてドタキャンしてしまうケースが少なくありません。
男性側が覚えていたとしても、前日のリマインドは楽しみにしていることを伝えられるため、男性としては好印象です。
どちらの場合にもメリットがあるので、前日の確認メッセージは必ず送りましょう。
シチュエーション別!パパ活メッセージのコツと例文
パパ活で好印象なメッセージの例文を、シチュエーション別に紹介します。
POINT
- マッチングしたあとの初回メッセージ
- 顔合わせするまでの条件を伝えるメッセージ
- 顔合わせやデートが終わったあとのメッセージ
例文とメッセージを送るポイントについて、それぞれご覧ください!
マッチングしたあとの初回メッセージ
最初のメッセージはパパから見た第一印象のため、相手に悪い印象を与えないことを意識しましょう。
そのうえで意識したいポイントが、以下の4つです。
- 挨拶やお礼をしっかり入れる
- できるだけ早く返信する
- シンプルな内容がベスト
- 最初からお金の話はしない
初回メッセージでは、あまり長い文章を送る必要はありません。
男性もさらっと返信しやすいように、挨拶も兼ねてメッセージを送りましょう。
以上をふまえて、マッチングしたあとの初回メッセージの例文をご覧ください!
例文
- 自分から最初に送る場合
→「○さん初めまして、いいねしてくださりありがとうございます。プロフィールを拝見して、是非一度お話ししてみたいと思いメッセージを送らせていただきました。もしよろしければ、お返事いただけると嬉しいです!」 - 相手から来た最初のメッセージに返信する場合
→「○さん初めまして、メッセージいただきありがとうございます。私も是非お会いしたいです!よろしくお願いいたします」
顔合わせするまでの条件を伝えるメッセージ
最初の挨拶が済んだら、次は顔合わせの交渉に入ります。
実際に顔合わせする日時やお互いの条件について、具体的に話し合っていきましょう。
顔合わせ前の交渉メッセージでは、お互いの条件やパパ活で求めることがきちんとマッチしているかどうかを確かめることが大切です。
そのため、メッセージを送る際は以下のような例文でお互いの条件を確認してください。
例文
- 会う日にちや場所を決める場合
→「○さんは、いつがご都合いいでしょうか?」
「待ち合わせ場所はどこにしましょう!」 - お手当の条件を切り出す場合
→「ところで、○さんはどのような条件の方をお探しですか?」
「私は、顔合わせのお手当が5千円、お茶が1万円でお食事2万円で探しています」
顔合わせのお手当相場は0.5〜1万円です。
「顔合わせでお手当をもらえなかった…」などのトラブルを防ぐためにも、顔合わせ前のメッセージからお手当の条件は必ず確認しておきましょう。
パパ活における条件は人それぞれのため、無理にパパに合わせる必要はありません!
顔合わせやデートが終わったあとのメッセージ
顔合わせやデートが終わったあとは、必ずお礼のメッセージを送りましょう。
解散してすぐに感謝のメッセージを伝えることで「この子は礼儀正しくて良い子だな、また会いたい!」と好印象を残せます。
毎回のデート後にお礼メッセージを自分から送る習慣を付けておけば、長期的な関係を目指しやすくなります。
家に帰るまでの時間でお礼のメッセージを送って、次のパパ活につなげましょう。
例文
- カジュアルな顔合わせが終わった後
→「今日は短い時間でしたがありがとうございました!○の話で盛り上がれて、とても楽しかったです!」 - 美味しいご飯などでデートした後
→「今日は本当にありがとうございました! ご飯や飲み物がとても美味しく、○さんとお話しするのもすごく楽しくて時間が経つのがあっというまでした。幸せな時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございます!またお会いできる日が楽しみです」
パパ活でNGなメッセージ例をパターン別に紹介
パパ活では、パパに悪印象を抱かれてしまうNGメッセージを送らないよう意識するだけでも成功率が格段に上がります。
パパ活女子がやりがちなNG例もあるため、パパ活の際はNG例もふまえてメッセージを作成しましょう。
パパ活メッセージのNG例
- いきなり条件の話から始める
- パパ活用語を使用する
- 一言しか返さない
- 自分都合で会いたがる
パパ活でのNGメッセージについて、例文とともに詳しく解説します!
いきなり条件の話から始める
初回のメッセージからいきなり条件について話すのは避けましょう。
条件を話すと「結局はお金目当て」「自分との時間は大切にしてくれなさそう」とパパに冷たい印象を与えてしまい、次につながりづらくなります。
NG例文
- 「はじめまして。顔合わせは〇〇円でお願いします」
- 「お手当はいくらぐらいもらえますか?」
パパ活において、男性側は女性との疑似恋愛や楽しい会話の時間を求めているからこそ、お金の話ではなくまずは仲良くなることから目指してください。
パパ活用語を使用する
「パパ活(P活、ぴかつ)」「大人」などパパ活特有の用語を使うと、パパに商売的な印象を与えてしまいます。
「お金目当てで自分との時間は大切にしてくれない」とそっけない印象を与えてしまうだけでなく、パパ活に慣れている印象も持たせてしまうでしょう。
パパ活慣れした女性は「ほかにもたくさんの男性と合っている」「パパ活に慣れているから要求されるお金も高そう」と敬遠されがちです。
NG例文
- 「パパ活希望です。条件教えてください」
- 「パパ活したいですが大人は望んでません」
パパ活において男性は、初々しい一般人女性との時間を求めています。
商売感のある女性でもOKなら、最初からキャバクラやラウンジに行ってますよね…
だからこそ、用語は極力使わず、常に初々しい女性として振る舞いましょう。
一言しか返さない
相手が送ってきたメッセージに対して、返信がひと言だけではコミュニケーションが続きません。
NG例文
- 「そうなんですね〜」
- (質問に対して)「そうです」「いいえ」
相手の質問に対して返答だけでは、相手もそれ以降何を送って良いのかわからなくなってしまいます。
そっけない印象も持たせてしまうため、メッセージを送る際は返答だけでなく、パパが返信しやすいよう質問や追加の情報を交えましょう。
自分都合で会いたがる
自分の都合だけを押し付けるメッセージは、身勝手な女性である印象を抱かせてしまう恐れがあります。
NG例文
- 「明日会いたいです。だめなら次の週末でもいいです」
- 「お手当は食事で2以上を希望します。値下げはしていません」
パパ活では女性が圧倒的に多いからこそ、「身勝手そう」という印象を抱かれれば次の女性を探す理由になりえます。
だからこそ、パパ活のメッセージでは相手の都合を考慮し気配りを忘れないことが大切です。
パパ活には専用アプリを使用するべき?
パパ活では、専用アプリを活用することがおすすめです。
- パパ活アプリは複数種類を並行して使う方法がおすすめ
- パパ活専用アプリ以外で太パパを探す方法には要注意
パパ活アプリを活用してパパ候補を探すポイントについて、詳しく解説します!
パパ活アプリは複数種類を並行して使う方法がおすすめ
パパ活専用アプリを使うなら、さまざまなアプリを並行して使うことがおすすめです。
なぜなら、複数のアプリを活用すればそれぞれのデメリットを打ち消し、効率よくパパ活を進められるためです。
おすすめのパパ活専用サイトは以下の記事で詳しく紹介しているため、合わせてご覧ください!
パパ活専用アプリ以外で太パパを探す方法には要注意
パパを探す方法として、パパ活専用アプリを利用する以外にSNSやマッチングアプリを利用する方法がありますが、いずれもおすすめの方法ではありません。
パパ活専用アプリ以外で探すデメリット
- パパ活目的以外の人も利用しているため
- パパ活女子に悪意を持って接する人もいるため
- 詐欺目的や風俗店への勧誘目的の人もいるため
パパ活専用アプリ以外では、思うようにパパ候補を探せなかったりトラブルに巻き込まれるリスクが高いため、利用してはいけません。
パパ活相手を探すのであれば、必ずパパ活専用アプリを活用してください。
パパ活に疲れたら会員制ラウンジがおすすめ
パパ活専用アプリを使ってパパ活する方法はとても手軽ですが、もちろんデメリットもあります。
わざわざ男性とメッセージするには手間がかかるうえ、メッセージのやり取りだけで顔合わせやデートにつながらなければお手当はもらえません。
ドタキャンやパパとのトラブルも多いため、ストレスが多い稼ぎ方であることも事実です。
そのため、パパとの交渉やメッセージのやりとりに疲れたら、会員制ラウンジを選ぶのもおすすめです。
会員制ラウンジは限られた男性会員しか入店できないため、危険な目に遭うリスクが少ないです。
女性側はノルマやペナルティがなく、お酌などキャバクラのような接客をする必要もないため、パパ活のように男性とおしゃべりとお酒を楽しむだけで規定の時給やバックをいただけます。
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!