ガールズバーで働くのはやめたほうがいい?メリット・デメリットを解説!


・ガールズバーで働くのはやめたほうがいいって聞いたけど本当?
・ガールズバーで働くメリット・デメリットは?
・ガールズバーよりも良い仕事があったら知りたい…
結論からお伝えすると、ガールズバーで働くメリットは多くあります!
もちろんデメリットもありますが、人によって適正があるので一概にガールズバーが駄目とはいえません。
たとえばあなたが夜職未経験だとすれば、ガールズバーで働くメリットは充分にあります!
この他にもガールズバーで働くメリットは多くありますので、
今回は「ガールズバーで働くメリット・デメリット」を深堀して解説していきます(*^^*)
本記事の内容
- ガールズバーで働くのはやめた方がいい?
- ガールズバーで働く襟っと3選
- ガールズバーのデメリット3選
- ガールズバー以外にオススメのお仕事は?
ガールズバーよりも稼ぎやすく客層の良いお店をお探しならば、会員制ラウンジがオススメです!
会員制ラウンジという職種を初めて聞いた方は、こちらの記事を参考にしてみてください!
会員制ラウンジとは?働くメリットや給料を現役ラウンジ嬢が暴露!
ご興味のある方は、会員制ラウンジ専門の求人サイト「ラウンジスチュワード」をぜひご利用ください(^^♪
目次
ガールズバーで働くのはやめた方がいい?
「ガールズバーで働くのはやめた方がいい」といわれるのには理由があります。
なぜそう言われているのかを知って、いま一度ガールズバーについて考えていきましょう(^^)
そういわれる理由
「ガールズバーで働くのはやめた方がいい」といわれる理由
- 他のナイトワークと比べて給与水準が低い
- 他のナイトワークと比べてプロ意識が低いと思われている
- グレーな営業をしている店舗が多い印象を持たれている
主にこういった理由から、「ガールズバーで働かない方がいい」と言われていると考えられます。
他のナイトワークと比べて時給などが低いことはたしかに事実です。
しかし、未経験者であっても歓迎され、ノルマやペナルティの無い店舗が多いことを考えると
人によっては働きやすい環境であると考えられます。
このように、ある種ラフに働ける環境から「プロ意識が低い」と思われることもありますが、
それは人によって違うので気にする必要はありません(^_^;)
しっかりとクリーンな営業をしている店舗であればガールズバーは充分にオススメです!
ガールズバーで働いて困ったこと
ガールズバーで働いて困ったこと
- 生活リズムが崩れた
- 一緒に働いている人と馴染めなかった
- 立ちっぱなしで脚がむくんだ
- お店のコスチュームを着るのが恥ずかしかった
ガールズバーで働いて困ったことの多くは、他の夜職にも共通していえることであると考えられます。
この中でもガールズバーに限って困ったことは、「立ちっぱなしで脚がむくんだ」「お店のコスチュームを着るのが恥ずかしかった」の2点です。
お店のコスチュームに関しては、店舗によってコスチュームがあるお店とないお店があるので一概にはいえません。
バニーガールやバドガールなど、さまざまなコンセプトのあるお店があるので入店前に確認しておきましょう。
しかし立ちっぱなしの接客に関してはガールズバー特有の悩みであるといえます。
基本的にカウンター越しの接客であるため、立ったままの接客をすることがほとんどです。
そういった接客が辛いなら、いま一度ガールズバーで働くことを考えるべきであるといえます(^_^;)
ガールズバーで働くメリット3選
ガールズバーで働くメリット
- 男性と距離を置いて接客できる
- ノルマやペナルティが無いお店が多い
- 未経験者でも歓迎されやすい
ここからはガールズバーで働くメリットをお伝えします!
以上のことから基本的にガールズバーは働きやすいので、非常にオススメです!(^^)!
男性と距離を置いて接客できる
ガールズバーはカウンター越しの接客です!
キャバクラなどのように隣に座っての接客ではないため、お触りされる心配はありません(^^)
近い距離で男性と話すことが苦手な方にはガールズバーが非常にオススメです!
ノルマやペナルティが無いお店が多い
ガールズバーではノルマやペナルティの無いお店が多いです。
キャバクラなどでは頑張って働いたとしても、結果が出なければ減給されることもあるので、
時給が低かったとしても、気楽に働きやすい点ではガールズバーは稼ぎやすいといえます。
未経験者でも歓迎されやすい
ガールズバーは未経験者の方が多いです!
キャバクラが未経験者を採用しない訳ではありませんが、
経験者やすでにお客様を持っている女性を優遇するのは事実でしょう。
その点ガールズバーは指名の制度が無いお店が多いため、未経験者でも働きやすく歓迎されます。
ガールズバーのデメリット3選
ガールズバーのデメリット
- 夜職の中では給料が低め
- 立ちっぱなしの接客
- 客層の悪いお店が多い傾向
ここからはガールズバーで働くデメリットを解説していきます!
ガールズバーに限らず、どのお仕事でも人によって適正はあるでしょう。
当記事を参考に、自分がガールズバーに合っているかどうかを考えてみてください(^^)
夜職の中では給料が低め
ガールズバーの給料水準は、他のナイトワークに比べると低めです(;_;)
時給は1,500円~2,000円となるため、通常のアルバイトとあまり差がない給料となります。
「頑張って稼ぎたい!」と考える方は、歩合や昇給も無いお店が多いので、考え直した方がいいといえるでしょう。
立ちっぱなしの接客
ガールズバーはカウンター越しの接客となるため、基本的に接客中は立ちっぱなしです。
慣れれば問題ありませんが、むくみやすい方は気になるところではあります。
男性との距離が遠くなるのはメリットではありますが、立ちっぱなしがきついという方も多いです( ;∀;)
客層の悪いお店が多い傾向
ガールズバーは、業態がバーなので夜遅くまで営業しているお店が多いです。
このことから別のお店で遊んだあとに、お酒がまわった状態でお店に来る方も多いでしょう。
また、キャバクラやラウンジと比べると料金も安いことから、遊び方を知らないお客様も多く来店します。
これらが原因となり、どうしてもガールズバーの客層は悪くなる傾向にあります。
酔っ払いの相手であったり、あまりお金を使わず過剰なサービスを要求してくる方を相手にして、給料は他の夜職よりも低いとなると、不満に感じる方が多いのも納得です(^_^;)
【※急募※】会員制ラウンジならばメリットだらけで働けます
今回はガールズバーで働くメリット・デメリットを紹介しました(^^♪
ガールズバーで働くことを考えている方は、デメリットも考えてお店選びをしましょう!

でもやっぱりメリットが多いお店で働きたいよ…
そういった方には、会員制ラウンジをオススメします(#^^#)
会員制ラウンジとは、選ばれた男性会員だけが入店を許される高級ラウンジで、
業界の有力者、社長や会長クラスの方、芸能関係者が多く集まります。
会員制ラウンジというものを初めて聞いた方は、こちらの記事をご覧になってみてください!
【経験者が教える】会員制ラウンジのキャストって何をするの?レベルや仕事内容
ガールズバーと会員制ラウンジでは世界観が違いすぎて、働く想像が難しいかとは思いますが…
まずは会員制ラウンジとガールズバーを比較してみましょう(^^♪
会員制ラウンジとガールズバーの比較
- 給料→ガールズバーよりも会員制ラウンジの方が高時給・高収入。(約5倍以上)
- ノルマ・ペナルティ→基本的にガールズバーも会員制ラウンジも無し。
- 接客方法→ガールズバーはカウンター。会員制ラウンジは両方あり。(店舗による)
- 服装→ガールズバーは店舗による。会員制ラウンジは私服。
- 客層→ガールズバーと比べて客層が良いので接客しやすい。
- 採用基準→ガールズバーの方が採用されやすい。
このように、ガールズバーの働きやすさを残しつつ多く稼げるのが会員制ラウンジです。
しかしデメリットとしては、ガールズバーよりも採用基準が高いので、誰でも入れる訳ではないという点です。
そこでご利用頂きたいのが、会員制ラウンジ専門の求人サイト「ラウンジスチュワード」です(^^)
会員制ラウンジから採用されるには、店舗選びや面接対策が重要となってきます。
そういった相談をLINEから無料で出来るサービスを行っているので、
会員制ラウンジをよく知らなくても採用から入店後のケアまで対応してくれるので安心です!
掲載店舗数も業界トップクラスのラウンジスチュワードをこの機会にぜひご利用ください(^^)
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!