登録・相談・応募も全て完全無料!
line LINEでお問い合わせ

【騙されるな!】会員制ラウンジのスカウトの実態を徹底的に暴露

トップページ > ブログ一覧 > 【騙されるな!】会員制ラウンジのスカウトの実態を徹底的に暴露

・「会員制ラウンジのスカウトされたんだけど、スカウトってどんな人に声をかけてるの?」
・「会員制ラウンジにはスカウトを使わないで直接応募したほうがいいの?」
・「スカウトから『キャバはいけるけどラウンジでは無理』とか言われたんだけどそいつ終わってない?」

こういった疑問に答えます!

会員制ラウンジのスカウトはどんな人に声をかけているのか

  1. 視界に入った稼げそうな女子
  2. 自分が好きなタイプの女子
  3. 見たことがある女子

注意点として、スカウト行為は条例違反で、違法店に紹介されるリスクがあり危険なので使わないことをおすすめします。

参考:» 迷惑防止条例

それぞれ説明します。

視界に入った稼げそうな女子

スカウトが声をかけるのは視界に入った稼げそうな女子です(>_<)

なぜなら、スカウトはなるべく多くの女子に声をかけるように上司からの圧力を受け、ノルマを課せられているからです。

スカウトは基本的に以下の女子には見境なく声をかけています。

  1. スタイルがいい
  2. 若く見える

自分が好きなタイプの女子

その次にスカウトが声をかけるのは自分がタイプの女子です(>_<)

なぜなら、スカウトは人間なので好きなタイプの女子に声をかけるとテンションが上がるからです。

スカウト別の好きなタイプの女子は以下の通りです。

  1. お高くとまっている女子:ドMスカウトが声をかける
  2. 露出が多い女子:エロスカウトが声をかける
  3. 指名されそうな女子:女子の将来を真剣に考えるスカウトが声をかける

見たことがある女子

最後にスカウトが声をかけるのは、見たことがある女子です(>_<)

なぜなら、スカウトは『何回も会って話すと親近感がわいて仲良くなる』ことを野生の勘から知っているからです。

具体的には、以下のような女子には積極的に声をかけます。

  1. 友達の女子
  2. 前に声をかけた女子
  3. 連絡先を交換した女子
  4. お店に紹介している女子

会員制ラウンジのスカウト・直接応募・求人サイトの違い

  1. スカウトの場合:たくさん働くことになる
  2. 直接応募の場合:自分のレベル以上のお店に行って落ちがち
  3. 求人サイトの場合:ライバルが少ない稼げるお店に行ける

結論から言うと、求人サイト経由が最も働きやすいです(^^)v

理由をそれぞれ説明します。

スカウトの場合:たくさん働くことになる

会員制ラウンジにスカウトを使って入店すると、たくさん働くことになります(>_<)

なぜなら、スカウトは以下のようなスカウトバックと呼ばれる紹介料をもらって稼いでいるからです。

  1. スカウトバック:キャストの稼いだすべての給料の20%ほどの紹介料

スカウトは多くのスカウトバックが欲しいので、必要以上にお店に出勤させてたくさん働かされやすいです。

お店はキャストの稼いだ額とは別にスカウトバックを支払うため、お店の負担になりやすいです。

そのため、普通にお店に入った女子に比べて時給を削られたり、稼ぎにくくなるというデメリットもあります(>_<)

(秘密にされていますが、実際お店も利益第一なのでスカウトを通して紹介されたキャストの時給が下がることはあります。)

直接応募の場合:自分のレベル以上のお店に行って落ちがち

会員制ラウンジに直接応募して入店する場合、自分のレベル以上のお店に行って落ちがちです(>_<)

なぜなら、会員制ラウンジは数が多いうえに芸能人のような美人ばかりのハイレベルなお店も多く、自分にちょうどいいお店を探すのが難しいからです。

また、友達の紹介で入店するのも落ちやすいと言えます。

なぜなら、すでに友達が働いている分の座席が減るので、友達から『いける』と言われてもお店のキャパ的にNGな場合があるからです。

別に私一人くらいなら追加で働いてもいいじゃん!

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、友達に紹介したくなるようなお店は他のキャストも友達に紹介していることが多いです。

そのため、自分が行ったときにはすでに満席と言うことになりがちです。

求人サイトの場合:ライバルが少ない稼げるお店に行ける

会員制ラウンジに求人サイトを経由して応募する場合には、ライバルが少ない稼げるお店に行きやすいです(^^)/

なぜなら、求人サイトは現場のスタッフが運営しており、会員制ラウンジで『今人が足りていない』稼ぎやすいお店がわかるからです。

例えば、ここ数年でできた新店舗など、今最も楽に稼ぎやすいお店の情報を持っていることが多いです。

今一番稼ぎやすいお店をお探しの方は、まず最初に無料のLINE相談をご活用ください。

無料のLINE相談は、会員制ラウンジの紹介実績No.1、業界歴10年以上の現場のプロがあなたが最も稼ぎやすいお店をご提案いたします。

スカウトから『会員制ラウンジが無理』と言われた場合

  1. そのスカウトはかなり終わっているのでブロックしたほうがいい
  2. スカウトは紹介できるお店の限りがあるのでそこが限界
  3. スカウトが紹介できない会員制ラウンジに行く方法

それぞれ説明します。

そのスカウトはかなり終わっているのでブロックしたほうがいい

まず最初に、そのスカウトはだいぶ終わっているのでブロックすることをおすすめします(>_<)

なぜなら、『会員制ラウンジに紹介する』からLINEを交換したのに、実際には違うお店をおすすめするのは『詐欺』と同じだからです。

実際、『嘘をついてでも紹介する』と考えるスカウトもいますが、ちゃんとやってる人の迷惑なので引退してもらいましょう。

スカウトは紹介できるお店の限りがあるのでそこが限界

スカウトは都内の全店舗を紹介できるわけでは無いので、紹介できるお店に限界があります(>_<)

なぜなら、スカウトは基本的にエリア別に活動しており、そのエリア以外のお店の紹介にはとても弱いからです。

例えば、渋谷や恵比寿で活動するスカウトは他の西麻布や六本木エリアには弱く、『上司に教えてもらった情報』しか吐けません。

スカウト本人が『本当にいいお店』だとわかっていないようなお店に紹介されるのは危険なので、おすすめできません(>_<)

スカウトが紹介できない会員制ラウンジに行く方法

スカウトが紹介できない会員制ラウンジに行く方法は、求人に応募することです(^^)v

なぜなら、スカウトは自分が担当するエリアの紹介しかできず、友達の紹介だと座席が無いケースが多いからです。

無料のLINE相談をするのが一番簡単なお店選びです^^

1分で無料登録できて、条件を入力すると「あなたに合ったお店のみ」連絡してもらえるからです(^^♪

無料のLINE相談を人数限定で短期間している、10年以上の実績がある業界No.1のラウンジスチュワードが紹介する「安心して稼げる」お店から次の候補を探してみませんか?

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!