売れないキャバ嬢あるある8選!共通する特徴や売れるためのポイントとは?
・キャバ嬢として働きたいけど、売れるか心配
・売れないキャバ嬢に共通する特徴を知りたい
・夜の仕事で売れるにはどうすればいい?
夜の仕事には様々なものがあり、キャバ嬢もそのひとつです。
しかし、キャバ嬢は売れるかどうかで収入が大きく変わるため、必ずしも高収入が得られるとは限りません。
売れるキャバ嬢になるためには、売れないキャバ嬢の特徴を理解し、自分の欠点と照らし合わせた上で売れるための工夫をしていくことが大切です。
今回は、売れないキャバ嬢に共通する特徴や、売れるためのポイントをご紹介します。
「キャバ嬢として働きたいけど稼げるか不安」「現役キャバ嬢だけど稼げない」と困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
売れないキャバ嬢あるある8選!
キャバ嬢は、見た目が魅力的でも、勤務態度やマナー、お客様への対応などによっては売れないキャバ嬢になってしまう可能性もあります。
ここでは、売れないキャバ嬢に共通する8つの特徴をご紹介します。
勤務態度が悪い
仕事そのものに対するやる気がなく、遅刻や当日欠勤が多く、出勤日数が少ないキャバ嬢は売れない可能性が高いです。
勤務態度が悪いのは、遊びやアルバイト感覚で気軽な気持ちで働いている女性に多いです!
キャバ嬢はお客様との関係を構築するため、定期的に出勤して関わっていく必要があります。
しかし、出勤日数が少なかったり、お客様に対して無関心だったりすれば当然お客様から選ばれることはないでしょう。
挨拶やマナーがなっていない
挨拶は、お客様に対してはもちろん、一緒に働くスタッフに対しても必要なことです。
働く上で、明るくはっきりとした挨拶ができない人は、キャバ嬢という立場に限らず「社会人として甘い」と厳しい目で見られてしまいますよ。
お客様の入店時や帰る際には、笑顔で明るく声をかけて挨拶することが基本。
礼儀正しく態度が取れなければ、職場の人間関係も悪化する可能性が高く、働きにくくなってしまうでしょう。
お客様への対応に誠意がない
売れないキャバ嬢は連絡先を交換してもまめな連絡を取らず、お客様から連絡が入っていたとしても返信が遅いです。
同伴やアフターの約束をしても、それをきちんと守らなければお客様からの視線は変わってしまいます。
雑な対応を取るだけでなく、そもそも連絡先を交換しないキャバ嬢もいます。
誠意が感じられない態度を取ってたら、売れる可能性は低そうだね…
お客様と絡みにくい
自分の話ばかりで、自分の意見を押し通すような発言には注意しましょう。
お客様によっては、女性にたくさん話してほしいと思っている方もいますが、それはお客さんがどのように接することを望んでいるかをキャッチできてから行動することです。
また、暗い印象で口数が少なく会話のキャッチボールができない女性や、下品な言葉遣いや男っぽい口調で話す女性もキャバ嬢としてはNG!
同伴やアフターを断ることが多い
同伴やアフターは、お客様との関係を深めて信頼を得るための有効な方法です。
既に多くのお客様から信頼を得ているキャバ嬢は、同伴やアフターを断るケースもありますが、新人キャバ嬢はそうはいきません。
お客様からのお誘いを毎回断っていては、信頼関係は構築できませんよ。
新人キャバ嬢は同伴やアフターの約束を積極的にした方がいいよ♪
スタッフの注意・アドバイスを無視する
売れないキャバ嬢は、スタッフや他のキャストの注意やアドバイスに聞く耳を持たず、反論ばかりします。
働く上では、職場でのチームワークが大切です。
スタッフ全員でお店を盛り上げていくという意識を持たなければなりません。
他のキャバ嬢やスタッフの悪口や秘密をお客様に露呈する
他のキャバ嬢やスタッフの悪口、秘密にしていることなどを露呈するのは言語道断です。
根も葉もない噂を広めたり、ライバルのキャストの売り上げを落とそうと悪口を言ったりすれば、正確の悪さが垣間見えてどんどん孤立してしまいます。
容姿に努力を費やしていない
ヘアメイクや体型のコントロールができていないキャバ嬢も要注意です。
お客様はお金を払って可愛い女性と話しながら飲んで楽しみたいと考えているので、容姿に努力していなければ印象が悪くなってしまいます。
ヘアメイクに関しては日頃のお手入れを、太りやすい人はスタイルを維持する努力が欠かせません。
売れるキャバ嬢になるための6つのポイント
続いて、売れるキャバ嬢になるためのポイントを6つご紹介します。
愛嬌や色気を意識する
人懐っこい女性は、お客様からも一緒に働くスタッフ・キャストからも好まれます!
仕草や声のトーン、話し方などを工夫し、笑顔と愛嬌をかけ合わせればお客様も虜になってしまうでしょう。
色気だけじゃなくて愛嬌も大事なんだね~!
素直かつポジティブを心がける
素直でポジティブ思考のキャバ嬢なら、一緒にいて不快に感じることはありません。
ネガティブ思考では、お客様に気を遣わせてしまう可能性があります。
また、スタッフや他のキャストからの注意やアドバイスも素直に聞き入れた方が、お店からの信頼も厚くなりますよ。
思いやりを持ってもてなす
お客様と接する時は、思いやりや誠意を持って接することが大切。
お客様に合わせて興味・関心のある話題を出したり、接し方を変えたりと、気配りができるキャバ嬢は、たとえ容姿が他のキャバ嬢に劣っていたとしても売れやすいです。
男性が求める女性像を目指すには、思いやりを持ってもてなすことが効果的!
まめに連絡をとる
キャバ嬢は、お客様に気持ち良く過ごしてもらうために連絡先を交換して、同伴やアフターに参加することで売れるキャバ嬢を目指していくのが一般的。
お客様はもちろん、職場ともまめに連絡を取っていると、相手の印象はどんどん良くなります。
良好な関係を構築するために、まめな連絡を取ることは必須ですよ。
ただ、営業でLINEやメールをする場合は、極端に営業感を出さないよう注意しましょう。
たくさん連絡くれた方がお客様も嬉しいよ♪
仕事にも容姿にも努力を欠かさない
売れるキャバ嬢は、日頃から地道に努力を重ねています!
例えば、自分の魅力を引き出せるヘアメイクのコツを研究し、美しい体型をキープするための食事やエステ、トレーニングを欠かしません。
見た目だけでなく、接客スキルやマナーなどの情報収集をしたり、スタッフのアドバイスを聞いたりと、積極的に行動します。
努力家で、仕事も自分磨きも怠らないキャバ嬢は、自然と売れていくものです。
話の引き出しを多く持つ
会話の引き出しを多く持つことも大切です。
お客様の呼び方やルックスの特徴、話した内容などはメモしておき、次に来店してくれた時にその情報を元に接客に活かしていきましょう。
接客を続けていると、お客様の出身地や家族構成、趣味や好きな食べ物・お酒、よく話す内容などがわかってきますよ。
日記感覚でその日接客したお客様の情報をメモしておけば、LINEやメールでやりとりする時にも役立ちます♪
幅広い客層を相手にするから、社会情勢とか世の中の動向の知識も必要だね…
夜の仕事で稼ぎたいなら会員制ラウンジも選択肢に
売れているキャバ嬢は、お客様との接し方や容姿などに気を配り、自分を磨きながら努力しています。
容姿や才能だけで人気のキャバ嬢になれた人はいないため、キャバ嬢で高収入を得たいなら、努力を欠かさないことが大切です。
それでも夜の仕事で稼ぎたいのであれば、会員制ラウンジもおすすめです。
キャバ嬢はお店によってルールやノルマが決められていて、同伴やアフターなどの付き合いも必要。
しかし、会員制ラウンジは厳しいルールやノルマがなく、アフターなどの付き合いもヘアメイクや衣装の必要もありません。
副業も可能なので、気軽に働きたいのであれば会員制ラウンジも選択肢に加えてみてくださいね。
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!