【夜職必見!】ストーカーになりやすい人の特徴は?
・ストーカー被害を防ぎたい!
・お客さんがストーカーっぽくて怖い・・・
・悪いお客さんを見極められるようになりたい!
こういったお悩みをお持ちの方は是非最後までご覧になって下さい!
夜のお店では綺麗なキャストさんがいっぱい働いているがゆえ、ストーカーのようになってしまうお客さんもいます。
こういったお客さんを見極めることができれば、ストーカー被害も未然に防ぐことができます!
ストーカー被害を受ける前に・・・この記事を参考にしてみて下さい!(^^)!
目次
ストーカーになりやすい人の特徴
POINT
- 恋愛経験が少ない
- プライベートが充実していない
- 感情的になりやすい
- 物事の視野が人とズレている
これらに当てはまる人は、要注意です!!
ストーカーになりやすい人を知って、危ないお客さんかどうかを判断できるようにしておきましょう!(^^)!
恋愛経験が少ない
恋愛経験が少ないと、相手から少し褒められただけですぐ勘違いしてしまう人は多いです。
あなたが仕事としてお客さんを褒めていても、真に受けてしまうお客さんだとすぐに本気になってしまいます(^_^;)
そして恋愛経験が少ない人は、女性がされて嬉しいことと嫌なことの判断をつけるのが得意ではありません。
お客さんが厚意でしてくれることが、あなたにとっては迷惑なこともあります。
要するに、恋愛経験が少ない男性は、女性との距離の取り方が下手なことから、ストーカーのような行動に出てしまう人もいます。
もし恋愛経験が乏しそうなお客さんがいたら、リードしてあげるような形で主導権を握り、間違っていることは間違っていると優しく諭せるような関係を作っておきましょう。
プライベートが充実していない
プライベートが充実していない人は、女性にのめり込んでしまう人が多いです。
趣味がなかったり、彼女がいない分、キャバクラにハマってしまうというパターンですね( ;∀;)
もちろんお店としてはありがたいのですが、キャストにのめりこんでしまう可能性も高く、その分ストーカーに発展しまう可能性もあります。
感情的になりやすい
自分の感情を制御できない人は要注意です。
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなったり、多少の口論でヒートアップしてしまう人は、自分の行動に自制が効かない傾向にあります。
こういった人は、あなたに対して好意をぶつけるときに、感情の赴くままに行動を起こしてくることがあります。
また、キャストに冷たくされたと思ってしまった場合に、キャストに対して怒りの感情をぶつけることもありえます。
これらの感情を制御できないことから起こしてくる行動が、ストーカー行為に発展することがありますので、気を付けましょう。
意思疎通が難しい
お客さんに対して、「そんなことで怒るの?」「そんなつもりで言ったんじゃないんだけどな・・・」「なんかこの人勘違いしてない?」と思うことはありませんか?
こちらの意図が伝わっていないことから、相手と思っていることがすれ違っている状態ですが、こういったことが頻繁に起こるお客さんは要注意です。
単純に意思疎通が上手にできていないこともありますが、被害妄想が激しいタイプであったり、自意識過剰なタイプであったりすると、意思疎通にすれ違いが起こります。
そういったタイプのお客さんは、自分自身の中で拡大解釈が勝手に盛り上がり、徐々にストーカー行為に発展するケースもあります。
例えば、「こんなに尽くしているのにあの子から嫌われている」といっ被害妄想や、「あの子は僕がいないと駄目なんだ」といった自惚れです。
これらのすれ違いを頻繁に感じるのであれば、要注意です。
キャバクラや会員制ラウンジでストーカーになるお客さんの具体例
ここからは、ストーカーになりうるお客さんが起こす行動の具体例を解説していきます。
ストーカー予備軍の行動を知って、実際に被害に合う前に対処できるようにしておきましょう(^_^;)
①プレゼント攻撃
お客さんからプレゼントを貰えるのは嬉しいことですが、頻繁に貰ってしまうと見返りを求められることもあります。
関係が良好のときはなにも言われなくとも、関係が悪化したときに、「あれだけプレゼントをあげたのに・・・」と思ってしまうお客さんもいます。
誰かに尽くすことは、その人に依存するきっかけでもあることを理解しておきましょう。
②こちらが教えていない情報を知っている
周りの人の噂やSNSから、こちらが教えていない情報をお客さんが知っていることもあります。
住んでいる場所や趣味、人間関係など、教えたつもりはないのにお客さんが知っている状況は警戒しておくべきです。
そういった傾向を感じたら、なぜその情報を知っているかを聞いて、対処しておきましょう。
また、プライベートの情報が漏れないように、特にSNSの管理には気を付けておくべきです。
プライベートのアカウントとは別に、仕事用のアカウントを持っておくことをオススメします。
③身を削って尽くしはじめる
お客さんから尽くされるのは嬉しいことですが、お客さんの身の丈に合った遊び方をしてもらうべきです。
例えば貯金を切り崩してお店に遊びに来ている人や、お金が無いと言いながら遊びに来てくれるお客さんは、気持ちは嬉しいですが恨みを買う恐れもあります。
そもそも身の丈に合ったお金の使い方ができていない状態になっている状況は、お客さんの理性が効いていない状態なので、こちらの予想だにしない行動をとってくる恐れがあります。
お客さんが破産するまであなたに尽くしても、誰も助けることはできません。その恨みがあなたにぶつかる恐れもあります。
そうならないためにも、仕事はなにしているか、お金はちゃんと持っているか、支払い方法に変わりはないかなど、お客さんの金銭的な状況もある程度把握しておくことも大切です。
ストーカーへの対処法
ここからは、実際にストーカー被害を受けてしまったときの対処法を解説していきます。
こうなる前にお客さんと距離をとることがベストですが、少しでも被害を受けたと感じたら、早めに対処するようにしておきましょう。
警察に相談する
ストーカー被害にあったら、まずは警察に相談しましょう。
ただ警察は、証拠となるものや被害が無い場合は、こちらが望む対応をしてもらえない場合があります。
そのためにもストーカー被害にあっていると感じた場合は、証拠となる記録や被害を証明できるものを準備しておきましょう。
一人になる時間を減らす
ストーカーはこちらが一人になっているときに思い切った行動をとる恐れがあります。
そのためできるだけ一人になる時間を減らす必要があり、特に夜間は気を付けるべきです。
キャバクラでは送迎をしてもらえるお店も多いので、意識的に一人になる時間を減らしておきましょう。
また、一人暮らしの人も日頃の生活を気を付けるべきです。
洗濯物やゴミなど、個人情報が外に出る恐れのあるものに対して細心の注意を図る癖を日頃からつけるようにしておきましょう。
お店に協力してもらう
ストーカー被害に合っている場合は必ずお店に報告しておきましょう。
お店としても、キャストが仕事に支障をきたす状況は望ましくないので、積極的にサポートしてもらえるはずです。
またお店への相談に関しては、嫌な予感がした時点で、ストーカー被害に合う前にお店に報告しておくようにしておきましょう。
ストーカーにならなかったとしても、キャストが嫌な思いをするお客さんはお店も把握しておくべきです。
あなただけではなく、お店自体に被害を及ぼされる前に、お客さんの情報はお店と共有しておきましょう。
お店が守ってくれないときはどうしよう・・・
そういった残念なケースもあります( ;∀;)
そもそも客層が良ければ、ストーカーになるお客さんも現れません。
ストーカー被害から身を守るためにも、お店選びから見直す必要はあるかもしれませんね・・・
【客層◎】会員制ラウンジなら「ラウンジスチュワード」!
いかがでしたでしょうか?(^^♪
ストーカー被害にあわないためにも、ストーカー予備軍に気付いて、未然の対策をすることが重要となります。
そのためにも上手くお店とコミュニケーションをとることが必要ですが、悪質なお店になるとキャストを守ってくれないお店も存在します。
そういったお店を避けて、出来るだけストーカーに不安を感じることなく働きたい方は、会員制ラウンジをオススメします。
会員制ラウンジは、選ばれた紳士の会員のみが入店を許された高級ラウンジで、客層も良く、プロ意識の高い一流スタッフが集まるお店です。
待遇も良く人気求人のため、採用までのハードルが高いですが、会員制ラウンジ専門の求人サイト「ラウンジスチュワード」を利用すれば、
LINEでの無料相談サービスからお店選びから面接、採用までの流れを全面サポートしてもらうことができます!
まずは求人情報だけでもご覧になってみてはいかがでしょうか?(^^♪
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!