【パパ活女子向け】パパ受けの良いプロフィール写真のコツ!撮り方から断り方まで
・「プロフィール写真ってどんな写真を選んだらいいの?」
・「パパ受けのいい写真を撮るコツが知りたい!」
・「身バレが怖いから顔写真を載せたくないけど、それって大丈夫?」
このような質問にお答えします!
パパ受けのいいプロフィール写真の特徴と上手に取るコツ
- プロフィール写真は必須!なるべく設定しよう
- 【上手に撮るコツその1】笑顔で映っている写真にする
- 【上手に撮るコツその2】清楚で女の子らしい服装で撮る
- 【上手に撮るコツその3】背景にまで気を遣う
- 【上手に撮るコツその4】写真の構図や画質、明るさに気を付ける
- 【上手に撮るコツその5】自撮りよりも他撮りの写真を使う
- 写真だけじゃダメ!プロフィール文章にも力を入れよう。
それぞれ解説します!
プロフィール写真は必須!なるべく設定しよう
そもそもプロフィール写真は絶対に設定しなければならないのでしょうか?結論から先にお伝えすると、プロフィール写真の設定は絶対に設定することがオススメです。
実は、アプリを利用している女の子のほとんどはプロフィール写真設定をしてます。そのため、写真設定していないだけで他の女の子に埋もれてしまうので、男性とマッチングしにくくなるのです。
ほとんどの男性は、身元がよく分からない女性より写真があって顔もはっきりわかる女性と会いたい!と思っています。
だからプロフィール写真は大切なんだね!
かといって、闇雲にプロフィール写真を設定してはいけません。写真も含め、自分のプロフィール欄は自分を紹介する大切な場所です。今から紹介する5つのコツを抑えて、魅力的なプロフィールを完成させましょう!
【上手に撮るコツその1】笑顔で映っている写真にする
写真を撮るうえで、一番大切なのが笑顔です。男女関わらず、人はみんな笑顔の素敵な人に惹かれますよね。男性から「この子とは楽しいデートができるだろうな」と思わせれるような笑顔の写真を使いましょう。
他の人が撮ってくれたような、ナチュラルに楽しそうに笑っている写真が一番好ましいです。もし他撮りの写真が少なく、自撮りで笑顔の写真を撮るときは「目が開きすぎていないか、口元が引きつっていないか」を気を付けるとぐっと良くなります!
ナチュラルな笑顔を意識しましょう!
【上手に撮るコツその2】清楚で女の子らしい服装で撮る
プロフィール写真では、清楚で女の子らしい服装で映っている写真がオススメです。なぜなら、清楚系ファッションは一番男性受け、パパ受けがいいからです。
そのため、パパ活ではTシャツとデニムなどのカジュアルなファッションはあまり好まれません。ボーイッシュ系のファッションが好きな方でも、プロフィール写真ではなるべくカジュアルな服装の写真は選ばないようにしましょう。
でも、だからといってバッチリ決めているドレス姿などはもあまり印象は良くないよ
パパ活をしている男性は、キャバクラにいないような素人感のある女性を求めています。なので、キラキラしたドレスを着ている写真は少し敬遠されてしまう恐れがあるので注意です。
華美すぎないシンプルなフォーマルドレスは大丈夫だよ!
プロフィール写真で大事なキーワードは、「清潔感と清楚な雰囲気」です。清楚な服装がいまいちピンとこない方やもっと詳しく服装について知りたい方は、以下の記事で解説していますので是非ご覧ください!
【上手に撮るコツその3】背景にまで気を遣う
プロフィール写真を撮るときに、忘れてほしくないポイントが背景です。明らかに自宅やトイレで撮ったとわかるような写真はNG。一番オススメなのは、外出先やカフェで友達に撮ってもらったような写真です。
もし、そのような背景の写真がない場合は、自宅の中でも真っ白な壁を背景にして撮るといいかもしれません。
生活感があるものが映りこまないように気を付けてね!
また、日光があるとナチュラルに可愛く盛ることができるため、なるべく太陽光が差し込んでいる所を探して撮ってみるのがポイントです!
【上手に撮るコツその4】写真の画質、明るさに気を付ける
写真はなるべく明るいものを選びましょう!暗い写真だと、男性の理想とする明るく優しい女性とは正反対の印象を与えてしまいます。写真の設定で簡単に明るさを変えることが出来るので、必ずすることをお勧めします!
また、なるべく画質は綺麗にしておくのがベストです。最近は、画質を綺麗にするアプリもあるのでそういうモノを使ってみるのもいいかもしれません。
【上手に撮るコツその5】自撮りよりも他撮りの写真を使う
プロフィール画像では、なるべく自撮りより他撮りの写真を使うようにしましょう。なぜなら、他撮りの写真の方が自然体でリラックスしたイメージが伝わりやすく、ナチュラルなので好まれやすいためです。
自撮りの写真ももちろん良いのですが、たとえ後ろ姿でも一枚は他撮りの写真があった方がアプローチ率は高くなります。
もし他撮りの写真があまりない場合は、今度友達と遊びにいったときに「写真撮って~!」とお願いしてみましょう!
写真だけじゃダメ!プロフィール文章にも力を入れよう。
また、プロフィール写真がいくら上手に撮れていても、文章がグダグダだと印象が悪くなってしまいます。先ほども言ったように、魅力的あプロフィールであればあるほど、男性からのアプローチは高くなります。
プロフィール文章の書き方については、以下の記事で詳しく解説しているので、合わせてご覧ください!
これはNG!パパ受けの悪い写真の特徴
- プリクラや加工しすぎている写真
- 胸を強調するなど露出が激しい写真
- 友達や他の人が映っている写真
それぞれ解説します!
プリクラや加工しすぎている写真
プリクラやSNOWなど、明らかに加工していると分かる写真はやめましょう。そのようなはっきりと顔が分からない写真は、「実際会った時に顔が全然違うかったらどうしよう」と男性側からすると良い思いはしません。
ナチュラルで、自然な雰囲気の写真を設定しよう!
ただ、動物の耳や顔についてるのはもちらんNGですが、少し輪郭をシャープにしたり簿肌にする程度の加工なら大丈夫です!加工して見返した時に、ナチュラルでノーマルカメラ風の写真なら問題ありません。
胸を強調するなど露出が激しい写真
確かに、胸などを強調して露出の多い写真を載せると男性からのアプローチは増えます。しかしそのアプローチしてきた男性の大半は、身体の関係を目的としています。
お茶やお食事のパパ活をしたい方は、あまり露出の激しい写真は載せないようにしましょう。
しかし、身体のラインが分かる服を着ている写真や、自分の自信のあるパーツが美しく見えるような写真は大丈夫です!なぜなら、男性も少なからず下心は持っているため、そこを少し刺激するような写真であれば自分をうまくアピールできることに繋がるからです。
そのため、下品にならない程度に、ほんのりと色気の漂う写真を選ぶのも一つの手です!
身バレが怖い人向け!顔写真の断り方
- パパ活アプリで顔写真をのせるリスク
- 顔写真を求められたときに上手く断る方法を伝授します
- それでも身バレが怖いときは…
それぞれ解説します!
顔写真を求められたときに上手く断る方法を伝授します
顔写真を求められたときに上手く断る方法は、大きく分けて二つあります。
一つ目は、悪用が怖くて社員を送ることができないとハッキリ伝える方法です。
「悪用が怖い」という理由をハッキリと伝えましょう。そのような気持ちを理解して納得してくれる男性も少なくありません。ただ、写真を送らない場合は相手にも写真を求めないようにしましょう!
二つ目は、仕事の関係で写真を出すことができないと伝える方法です。
男性でもこのような理由で写真を出していない人は多いため、オススメの断り方です。芸能系のお仕事かな?と美人なイメージを持ってくれる可能性もあります!
このように、もし顔写真を求められても送りたくなかったら無理に送る必要はないよ!
確かに顔写真を送った方がスムーズにパパ活を進めることが出来ますが、上手に断ることで男性も納得してくれる場合がほとんどです。また、どうしても身バレが怖い方は、以下のような方法もオススメです!
それでも身バレが怖いときは…
どうしても身バレが怖いときは、顔写真を載せる以外でできるアプローチ法を探しましょう。具体的には、以下のようになります。
- 後ろ姿や顔の一部だけ映っている写真を使う
→自分の身体で自信のあるパーツを見せよう!
- ・シークレット機能を使う
→ペイターズやラブアン等のパパ活専用アプリには、シークレットモードという機能があります。不特定多数の男性からは見られなくする機能なので、是非活用してみてください。
- ・写真公開率が低いパパ活サイトを使う
→パパ活専用サイトの中でも、ほとんどの会員が写真を設定。シュガダがオススメ
また、そもそも写真を出さなくても男性に出会える場所に行くのもオススメの方法です。
ガールズバーや会員制ラウンジなどのお店だね!
特に会員制ラウンジは、身バレが怖い人にとってもオススメです!なぜなら、選ばれた会員のみしかお店に入ることはできないからです。お金持ちや社会ステータスが高い男性しか会員になれないため、太パパに出会える確率も高くなります。
ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!
専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!