登録・相談・応募も全て完全無料!
line LINEでお問い合わせ

会員制ラウンジで芸能人の卵はアルバイトできる?注意点も解説

トップページ > ブログ一覧 > 会員制ラウンジで芸能人の卵はアルバイトできる?注意点も解説

・一応芸能事務所に所属しているけど働ける?

・身バレとか今後の芸能活動に支障は出ない?

・急にオーディションやお仕事が入った場合の融通は効く?

 

このような疑問に答えます!

芸能事務所に所属している人もいるのか

    • 大学のミスコンに出ている子
    • まだ世間に広く知られていないグラビアアイドル
    • フォロワー5万人超えのインスタグラマー

私がラウンジで働いていた時はこのような方々が働いていました!

そのため結論から言うと、芸能活動をしていてもラウンジで働くことができます!

理由をそれぞれ説明しますね。

大学のミスコンに出ている子

ミスコンに出ている子も普段は大学生です。

日中は大学に行ってミスコンの活動をしていたり、夕方はインスタの更新などもあるため、普通のアルバイトをしている時間がありません。

そのため、夜に効率よく働けるラウンジでお金を稼いでいる子も多いです。

ミスコンに出られるくらいの美貌をお持ちなのでラウンジ側の需要にもぴったりですね╰(*´︶`*)

 

まだ世間に広く知られていないグラビアアイドル

こちらは、「まだ世間に広く知られていない」ところがポイントです。

顔を見て誰か分かってしまうくらい売れているグラビアアイドルは、それなりの収入もありますし、夜にラウンジで働いていると身バレのリスクも大きいからです。

しかし、まだ売れる前のグラビアの卵ですと、収入も安定せず本業だけの収入で生活していくには厳しいので、ラウンジで芸能関係者とのコネを探しつつ効率の良い収入を確保しているのです。

 

フォロワー5万人超えのインスタグラマー

こちらはラウンジで多くお見かけします。

インスタグラマーは、写真映えスポットや旅行にたくさん行くため、お金もある程度多く必要になってきます。

インスタを中心として活動しながらラウンジやパパ活で稼いでいる方が多く、いわゆる「港区女子」代表なので、芸能事務所に所属している方もいますが、ほとんどが一般人で飛び抜けて綺麗な方達と言えるでしょう。

 

急にオーディションが入った場合は?

 

ラウンジはとても融通がきくので、当日欠勤でも心配なし!

 

 

芸能活動をしているからこそ働きやすい

芸能人の卵の方々は、それだけで生活していくには収入が不十分ですよね。

ラウンジにはペナルティが一切ないので、当日にお仕事が入ってしまってもすぐ欠勤できますし、夜の空いている時間にできるからこそ収入の心配をせずに芸能活動に没頭することができます!

駆け出しの時は自分磨きも大切ですので、芸能活動をしながら美容や洋服などにお金をかけることもできますよ♪

身バレ防止や今後の芸能活動をする上での注意点

    • 名前や仕事を偽る
    • 働きすぎない
    • 芸能関係者のお客様をNGにする

それぞれ説明していきます。

 

名前や仕事を偽る

芸能活動をしている方は必須です!
本名や芸名をそのままラウンジで使うと検索されて一発でバレてしまいますので、ラウンジだけで使う名前を付けましょう。

そして、お客様に付いて接客するようになると必ずと言っていいほど普段どんな仕事をしているのか聞いてきます。。笑

聞いてどうなるんだって感じなのですが、皆さん話のタネとしてよく聞かれます。
その時にも統一した偽の仕事を作っておくといいです!

偽の職業としてよく挙げられるのが、
受付嬢や歯科助手などですね。

お客様の中にはどこの会社?場所はどこ?など詳しく聞いてくる方もいるので、詰められた時にもスムーズに答えられるよう場所なども考えておくといいと思いますよ♪

 

いろんな席で違う職種を言ってしまうと矛盾が生まれてトラブルの元になるので、

ラウンジで一つ職業を決めたら一貫して通すのがおすすめです。

 

 働きすぎない

週5日などで入ってしまうとその分出会うお客様の数も多くなり、顔を覚えられる確率も高くなります。

そのため、これから芸能一本で活動していきたい方はほどほどに出勤したほうがリスクが低いと思います。

実は、ネット上に東京の有名ラウンジの掲示板があり、〇〇大のミスコングランプリの子が〇〇で働いていたとかいうタレコミ情報もまれに書き込まれることがあるんです。

ラウンジにくるお客様は地位が高い方がほとんどですが、客層が少し悪いラウンジで働いてしまうと興味本位で来店されるお客様などが掲示板などに書き込んで個人情報を流出させてしまう、なんてこともあるんですよね。

やっぱりお店選びが本当に重要です⭐︎

 

芸能関係者のお客様をNGにする

ラウンジでは、嫌なお客様や付きたくないお客様をNGにして

付け回しの方に回避してもらうことができるのです。

芸能関係者のお客様の席に着いて売り込んだりコネを作ったりするキャストもいるのですが、やはり夜職で働いているイメージもよくないので、なるべく芸能関係者との接触を避ける方も多くいます。

私も当時ラウンジで働いていた時は、音楽、芸能関係者はNGにしていました。
もし、自分の事務所の人に付いてしまうと大変なことになってしまいますからね!

芸能活動しやすいラウンジを見つけるのが大切

これまで挙げてきたように、芸能活動している方にとっては融通も効いて効率よく稼げるので

働きやすい環境ではありますが、身バレやお客様の客層などを見極める必要もあります。

しかし、どのお店で働くのがいいのか自分で探すのは大変ですし、そもそも情報があまり分からないことが多いですよね(・_・;

私が一番おすすめするのは、ラウンジ業界に詳しい人に相談することです。

今なら無料のLINE相談を人数限定でしている、10年以上の実績がある業界トップのラウンジスチュワードが紹介しているお店相談を受けることをおすすめします。

ラインだと1分で無料登録できて、条件を入力すると「あなたに合ったお店のみ」連絡してもらえますよ♪

安心して働けるラウンジを探してみませんか?

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!